ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





まぁまぁかな。(^^;)
はい。

という事で今日は公休を利用し一日中ミニッツボディ『なんちゃってARTA NSX』を作っていました。

ホント久しぶりにプラボディを塗装しデカールを貼ってクリア拭いてなんとか出来ました。(^o^)

20070903171346.jpg

プラの色はホワイトですがやっぱ各色の発色を良くしようと一旦全体にホワイトを拭きました。

20070903171458.jpg

そしてホワイトを残す部分にマスキングを施します。

20070903171540.jpg

そしてARTAのイメージカラーと言うべき蛍光レッドを拭きます。

20070903171621.jpg

蛍光レッドが完全に乾ききる前にマスキングを剥がします。このピシッと色分けが出来た時は快感ですね~♪

20070903171744.jpg

ボディのブラックの部分を筆塗りし、そしてデカールを貼ります。(デカールはタミヤの1/24ARTA NSXのプラモから流用。)ミニッツは1/27.5(だったかな?)らしいので完璧とは言えませんが十分雰囲気は出せますね。

20070903171924.jpg

そのままでも十分な光沢があったんですがデカール保護の意味でクリアを拭きました。タ○ヤのクリアではデカールを犯す恐れがあるらしいので店員さんオススメの『Mr.SUPER CLEAR』を使用しました。

070903-1.jpg


後は各パーツ等を装着してはい、出来上がりです~(^o^)/
かなり雑な感じですがまぁまぁARTA NSXっぽくは出来ましたよ。(笑)
ホントは、蛍光レッドとかも数回に薄く拭いたらよかったんですがついつい早く仕上げたくて厚塗りしちゃいました...。orz

早く走らせて見たいですね。なんだか今回の製作は楽しかったんで次回また違うGT選手権カラーを作ってみたいと思います。(^o^)


造るぜ~!!
昨日、会社の後輩に連れられて大阪、日本橋にある『スーパーキッズランド』に行きました。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1746

まぁすごい品揃えでビックリしましたが、ふと目に付いたのが今僕の中でアツい『ミニッツ』コーナーでした。これまたラジコン屋をも勝る品揃えで面食らいましたよ!そこで前々から欲しかった『NSX2005』の未塗装ボディが運良く売っていて思わず2つ買ってしまいました。(^o^) 仲間のみんながGT選手権の塗装なので(仲間内レギュ)他の人とは違う仕様にしたかったんですよ。そこで!今シーズン調子の良いあのNSXにしようと思いました!それは...?

07t008mc.jpeg


ARTA NSX~!

いやぁこのマシンってめっちゃカッコいいのにミニッツ純正ではラインナップされていません。という事でこれにチャレンジしたいと思います!

070902.jpg


各種塗料&デカールも揃えたので気合い入れて作ってみたいと思いま~す。

頼むから作った直後にリリースなんてヤメテね。(笑)


