ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ハセ・プロ マジカルアートシート
現在の愛車、RG‐SPADAもかれこれ4年半乗りました。(*´∀`*)

ミニバンなんですが、ファミリーカーっぽくないスタイルが今でもお気に入り♪

新車時にガラスコートとかも施しましたが結構塗装面も傷んできました・・・。(特にボンネット部は)

再塗装もヒネリがないなぁと思って、以前からやりたかったアレをついにやっちゃいました~♪

ハセ・プロ製 マジカルアートシート施工~!
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/index.htm

カーボンシートで有名なハセ・プロ社は家から10分ほどとめちゃ近所でした。(^^♪
午前中はちょっと用事だったのでお昼過ぎから行ってきましたよ。

DSC_0913.jpg
キレイなオフィスに親切なスタッフさんが対応してくれました。(*´∀`*)

DSC_0914.jpg
ハセ・プロ社のデモカー(86)かっちょえー!


(施工前)
DSC_0911-1.jpg

磨き傷や飛び石傷等、結構傷んできました・・・。




(施工後)
DSC_0915.jpg
こんな感じにお色直し~♪
想像以上に自分的にはええ感じになって帰ってきました。(´∀`*)

DSC_0916.jpg
表面!

テンション上がって思わずこれも追加購入!
DSC_0918.jpg
マジカル ハンドル ジャケット NEO




さらにテンションアップ!


これでRG-SPADAへの愛着も益々テンションアップです!

ホイル代って...?(笑)
以前、愛車RG1 SPADAのホイルを交換して約3年、距離にして約40000kmが過ぎました。

そろそろ、タイヤも減ってきたので、交換せなあかんなぁと思ったわけで、とりあえずいつも行ってる『カーポート マルゼン』にタイヤを見に行きました。(^^♪
http://www.maluzen.com/index.html

まぁ、さすがはマルゼン。めちゃ種類が豊富で...。キョロキョロですわ~。店内は『大決算セール!』とお客さんで大賑わいです。(;´∀`)

とりあえず、今まで履いていたタイヤ(GOOD YEAR)で見積もってもらったら交換賃込で『○△☓円』ですね~と。
ふーん、やっぱ結構するのね...。しかし国産タイヤはもっと高いし...。(・_・;)
ちょっと考えながら店内を見てると、ふと目に飛び込んできたのが、このホイル!
01_003847_00_00_00000_#_#_000_00
ロクサーニ シュプリームってホイル。
18インチの見積もりとってもらうとなんと、タイヤ代+3万円と!(もちろん込み込み)

タイヤ代は家計から捻出確認済だし...。

財布の中身を確認しつつ、気持ちがグラグラ...。(笑)

考えること、約8分...。うーん...。













DSC_0075.jpg


DSC_0076.jpg

装着しちゃった!(笑)

だって、3万円差ならねぇ~(*´∀`) 以前からブラックポリッシュタイプも興味あったしぃ~。

気分一新&テンションアゲアゲ↗

LEDアイライン♪
年末に愛車スパーダにTEIN車高調を入れましたが、今回は以前からやりたかった最近流行!?の”LEDアイライン”を装着してみました。

エーモン製のLEDテープを使用してチャレンジ!
http://www.amon.co.jp/upfile/densou/topic_led1004.php

でもって無事に装着完了!(ポジションランプに連動させてます。)

夜になって待望のライトオン!
110119_204253.jpg

うーん、エロいぜ!(笑)





はい、自己満足デス。(^o^)


だから、なんなん???@嫁さん
昨日、ようやく念願だったスパーダへの車高調を装着しました~♪

TEIN製のベーシックモデルですが、乗り心地とかもぜ~んぜん問題なし!
FR共4cmダウンですが、数値以上に見た目では印象が変わった感じです。
2010.12.03 001 装着前

2010.12.03 005 装着後

2010.12.03 003 装着前

2010.12.03 006 装着後

ちょっと画像ではわかりづらいですが、要は自己満足の世界ですから...。(笑)

でもって、装着作業に付き合ってもらった嫁さんに、装着後どうどう?って聞いたら...

4cm落としたん...フ~ン...だからなんなん?
┐(´д`)┌











フン!別にええさ...。自己満足やから...。(;´∀`)






こっちもアップデート!(はぁと)
ラジコンの方ではMy F104もアップデートしましたが、今度は愛車SPADA君もアップデート!

以前から欲しくてずっと計画だけはしていた”車高調”を入れました~!(^o^)/

お世話になるのは大阪ではあまりにも有名すぎるCMでお馴染みのココ(笑)



カーポート マルゼン
http://www.maluzen.com/


装着予定はグリーンのショックがかっちょえー!”TEIN”

tein_logo_25th.jpg


http://www.tein.co.jp/

もちろん、お寒いお財布状況ですので一番ベーシックタイプですが、ようやく決心できた事にめっちゃテンションはアゲアゲ!車高はサゲサゲ!(ちゅーても車検通る範囲ですが...。チキンなので...笑)

12月頭に装着予定なので、今からごっつー楽しみデス!

アイライン♪
我が愛車RG1-スパーダ君も乗り始めて、はや2年経ちました。

今回はちょこっとイメチェンってことでアイラインを入れてみました。

導入前
100130_09373.jpg

ノーマルでも怒った顔のRGステップワゴンですが、導入後こんな感じに
100130_09455.jpg

100130_094619.jpg

と、かなりお怒りな目になっちゃいました。(笑) けど、本人はいたってお気に入りです。取り付けは両面テープを使用しますが同封されていたヤツは使わず粘着力に優れるヨコモ製を使用しました。(笑)

まさに自己満足な世界ですね。w

物欲...。(笑)
まぁしかし、こないだのF1最終戦ブラジルGPのラストは思いもよらないドンデン返しにシビれましたね~!(^o^)

最近、コチラの雑誌をよく見るようになりました。
img2008101520003677505400.jpg
スタイルワゴン~♪

11月号にはRGステッププワゴンの特集もあり興味あって見てたら、まぁ色んなメーカーから色んなアプローチでカスタムされたステッピーが沢山掲載されてました。一応My SPADAの外装は無限で固めていってますが最近フロントのメタルエンブレムも付けちゃいました。(^o^)
MUGENMetalEmblem.jpeg
工賃込みで約5000円の値段に一緒にDに来ていた嫁さんには『意味がわからん...。』って。(笑)
確かにそうかもしれんけど、本人が満足してたら良いんです!(爆)

F&Rとエアロ装着したわけですからそうなると当然サ・イ・ド♪も欲しくなっちゃいますなぁ~!
SideGarnish.jpeg

車高もちょっぴり下げたいし....アカンアカン....ほんとキリがありません!(笑)

最近、ラジコンネタが少なくてゴメンチャイ(^^;)


