ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





12年前のワタクシ(笑)
自宅のモノ入れ整理していたらめっちゃ懐かしい写真が出てきてビックリ!

僕がラジコンする前は実車バイクのレースの真似事やってたって以前にもアップした事があったと思いますがその時の写真です。(笑)

bike.jpg

97年 鈴鹿4時間耐久ロードレースの予選時ですね。

マシンはホンダNSR250R、おそらく鈴鹿のヘアピンあたりかと。

見た目はそれっぽく写ってますが、この時の結果は....もちろん....


予選落ち~(笑)

お金もラジコンに比べたら数倍かかってましたが今となっては良い思い出です。(^_^)

次世代マシン!?
いよいよEP-ON 世界戦がスタートしましたね。まずは1/12。がんばれナオト!!(^_-)

先日、用事で奈良県RCスタジアム セイキさんに行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mr_ib5/MYBLOG/yblog.html
http://rcstadiumseiki.shichihuku.com/

その時にIB親父さんから注目の一品を紹介されました。それは...
081108_142924.jpg081108_142939.jpg

電動バイク~♪
詳しいスペック等はhttp://www.e-seiki.com/等でも発表されると思うので割愛しますが、試しに乗ってみる?ってありがたいお誘い受けたので遠慮なく試乗させてもらいました。
シート下のメイン電源スイッチをONにして通常のイグニッションキーを回してON位置にしたら即行スタートします。思ってたよりも加速が速くてビックリしました。しかし当たり前ですがエンジン音も排気ガスも無し!めちゃ変な感じで機敏に走ります。ちょっと買い物等で使うには良い感じのバイクと思いましたよ。環境にも良いと思うしまさに次世代バイクだと思いますがあとは価格がキーポイントになってくるでしょうね。既存の原チャリと同等に近くなれば間違いなく時代はコチラになるでしょう。
ホント良い体験させてもらいました。ありがとうございました!K社長様。(^o^)

2台目のHONDA。
前回のCBR-RRを約3年くらい乗った後、車検やサーキット走行を考えて乗り換えたのがコチラ!

5647162880712001.jpeg


’92 NSR250R-SE

です。NSRではもうツーリングはしませんでしたね。(笑)
もう、絶えず膝をこすりながら走っていました。(笑)

NSRは今でも中古車市場で高値をつけてます。(近くのバイクショップでロスマンズカラーSPが70万...。)CBRよりどっちかと言うとNSRの方がもう一度欲しいけど.....。ムリ~(^^;)

鈴鹿やTI英田のサーキットは月に一度、そして峠や埠頭は休みの度に走りまくっていた思い出が今でも頭の中に残っています(^o^)
当時、ヤマハTZRやスズキガンマの方が優位に立っていましたが僕の中ではやっぱHONDAでしたね。

それともう一台、NSR50って言う小さいヤツも所有していてこちらでも生駒のミニバイクサーキットで遊んでいました。

ホント、青春時代!?はHONDA一色でしたね。(^o^)

初めてのHONDA!?
cb400f_niiko-img600x400-1193019660img_4524e.jpeg


’90 CBR400RR

17歳の時に乗っていた僕にとっての初めてのHONDA車ですね。
当時はGASスタのバイトしながら楽しく返済していましたね。コイツで峠や埠頭での走り屋ごっこしたりサーキット走行会、そして温泉ツーリング&デート等色々楽しませてくれた思い出のバイクです。(^o^)
もう一度乗ってみたいなぁ~♪


