ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ビッグチーズバーガー
今日は近くのイオンモールでお買い物


昼メシに佐世保バーガーに来ました




予想外の大きさにビックリで、もう胸やけデス…


やっぱ、歳ですね…

サイカラーメン
奈良県、天理に本店があり、スタミナラーメンが評判の『彩華ラーメン』


一時は夜中に無性に食いたくなってツレらとわざわざ天理までクルマを飛ばして行ったモンです(笑)

大阪では上本町6丁目にお店がありますが、最近ウチの近く(クルマで5分くらい)に『サイカラーメン 松原店』がオープンしました!
これにはかなり嬉しくなって今日行ってきました!
110501_185808.jpg

メニューは本店と同じだったので、サイカラーメン(チャーシュー入り)大を注文。

白菜と豚肉を炒めたいつもの具が嬉しいじゃないっすか。(^_^)
けど、スープの色がいつもより濃いかも...。
食べてみると、やっぱ味がかなり濃かったです...。もうちょっとあっさりだと思うんですけどねぇ...。

もちろん、美味しいのは美味しいんですが、やっぱ濃かったです。
お店のオリジナルなのか、僕がまた一歩歳を取ったのか...。

真相をはっきりしたいから、近々天理の本店行ってみよ~っと。

三國バーガー

先程の海鮮丼、ちょっとお腹を満たすには足らなかったので、少し足を延ばして行ったのが、『三國湊座』
そこで有名な『三國バーガー』をいただきました

ジューシーでソースもめちゃうまーっ!
バーガー好きな僕も大満足っす

東尋坊で、うまーっ!

海鮮丼~

いっただきまーす

ヤバうま!


和牛の大トロ刺身…

初めて食べた『ユッケ丼』

Mさん、ごちそうさまでした

ランクアップ!(^o^)
ラジコンとは関係ないですが、先日家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました。

鈴鹿サーキットの遊園地はどっちかと言うと子供向けの乗り物が多いので大人はちょっと退屈気味(笑)

しかし、これだけはテンション上がるんですよ。

img_04.jpeg

サーキットカート!
とりあえず、鈴鹿に行くとチャレンジしていきます。このカート、ライセンスチャレンジみたいなものがあって37.999秒を切ればAライセンスに上がれると言う仕組み。しかし過去の成績はもう少しってとこでアウト~!
今回こそは頑張ってAライセンスに上がりたいところ。コースはこんな感じ。

img_01.gif


今回意識したところは...

ラインのつながりに気をつけること。
ステアリングブレーキで失速させないこと。
エンジン回転数は高いところをキープすること。

みたいな~♪


でもって気合入れてスタート!1周目はラインの確認、2周目からアタック!で、結果は....

100406_223217.jpg
37.356秒でAライセンスに昇格~♪ 今までなかなか出来なかったのでちょっと嬉しかったかも(^o^)

次回はパワーアップしたカートで35.999秒きりでSライセンスにチャレンジするでぇ~!

一方、じゅんも隣のショートコースでCライセンスからBライセンスにチャレンジ!(13.999秒切り条件)
2回アタックするも結果14.375秒でアウトぉ~(悔)
まぁ昨年夏にチャレンジした時は18秒だったので大幅進歩かな。

せなも乗りたかったようですが、身長が足らず...。残念!また来年かな。

めっちゃ美味いぞ!&お知らせ
RCとは全く関係ないですが(笑)昨日、晩御飯にラーメン屋の『来来亭』に行って来ました。(^o^)

頼んだメニューは、ワンタン麺、ギョーザ、そして豚キムチ。

そして最初に出てきたのが、豚キムチ。んでもってパクッとひとくち。

うま----------------------------------!!!!!!!!!!!!!!(笑)
090310_222918.jpg
おもわず写メちゃいました。(^o^)
もうなんなんでしょうーね?ホント僕はたまらんかったです。
辛みその風味がめっちゃ美味かったです。正直この後出てきたワンタン麺&ギョーザの印象が全くと言っていいほどないです....。(;_;) 
白ご飯欲しぃ---------------------------------!!!!!!
と、言う事で次回はラーメンは無しで豚キムチ&ライス&ギョーザで行きたいと思います。

来来亭に行った時は是非是非お試しアレ!(笑)


次はRCの話で。(^o^)
僕も愛用しているFactory-H製CCL-W
pap.jpg
サーキットでも結構目立つアイテムになっています。(^_-)

その量産型とも言えるCCL-Eですが、結構サーキットでも見かけます。
んでもってF-HブログではCCL-Eをバージョンアップできるサービスの事がアップされています。
http://factoryh.blog27.fc2.com/
LED増設、100V電源対応化、などなどCCL-Eユーザーの方は要チェック!



