ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タミグラ関西大会@じゅん
11月26.27日にタミグラが神戸モザイクで開催みたいですね。

じゅんに、☆★から封筒が来てました。(・∀・)
DSC_0188.jpg

今年のタミグラ&タミチャレ@じゅんは、雨で中止になったり、おとんが日曜仕事で出れなかったりで、ほとんど活動が出来なかったですね。(´・ω・`)

ま、しゃーないんですが、この大会は出してやろうかと思ってます。雨じゃなかったらいいねんけどね。(笑)

そういえば、家族全員でドキドキワクワクしたタミチャレファイナルからもう1年になるんですね...。

ホンマに時間が経つのが早く感じます。(;´∀`)

先程も書きましたが今年は予選大会に出れなかったので不参加ですが、チームチャンプのメンバーにはぜひ頑張ってもらいたいですね。
TRFサイトに概要がアップされていましたが、今年も色んなレース(クラス)があるみたいで楽しそうです。

クラス(レース)ごとにパワーソースが違うみたいで用意する方は大変そうですが...。







で、ショップ”エース”クラスは誰が出るんかのぉ~?(笑)やっぱ、エースやからなぁ~♪ 楽しみぢょー♪

あぁ…無情…
楽しみにしていたタミグラでしたけど、残念ながら雨天中止となりました。(>_<)

DSC_0001.jpg



ってことで、今からチャンプ行きま~す(^^;)))

うわっ!カブッてる!!
地元チャンプレースも良いカタチで終える事が出来ました。(^o^)

8月のレースも頑張るぜ!と言いたいところですが、次回開催は8月21日...。この日と言えば...。あっ!

タミグラ全日本関西地区大会ですやん!

この大会は、じゅんが今年の目標としてる『タミヤワールド戦に出たい!』の大事な予選大会。
今回は日程がカブってしまったのでチャンプレースは断念です。

出場クラスは『タミグラ11』クラス。昨年チャレンジした『GT-B』クラスでは残念ながらB-1...。
もちろん、関西の強豪揃いだとは思いますが、1年勉強した事を発揮して悔いの無いレースをしてくれたらとおとんは思っています。まだまだヘタッピですが、目標はでっかく!っす。(笑)

2010.08.15 016


TA-06....(笑)



タミチャレRd.2@チャンプ
今日のチャンプで行なわれました、『タミチャレRd.2』に参加の皆さん、お疲れ様でした。


えっと、本日のじゅんですが、予選はミスりまくりで8位...。
しかし、なんとかAメインには残れました(ホッ...。)

決勝は上位陣にほぼ変動はなく、淡々としたレースで結局6位フィニッシュ。

いやぁ~ホンマに、まだまだヘタッぴですな。こんなんで代表権取れるのか...?厳しい道のりやわ。

しかし、迷メカとしてもまだまだセットを煮詰めるポイントがたくさんあると思うのでドライバーを助ける為にもボチボチ勉強しよっと。(笑)


PA317174.jpg
まだまだ、サトシ先輩には勝てやんのぉ~。








さっ、F1-モナコGP決勝見よっと(^o^)


迷メカニックおとん
いやぁ~、久しぶりに触った”TA-05”ですが、半年ほったらかしの割には良い感じで走ってくれました。(笑)

550円ミゾミゾタイヤでグリップ剤なしという事で、マシンセットは”食わせる”方向で進めてきました。

今までやったことのない妄想セットが適当にハマったみたい♪

今日のレース、強豪ぞろいですが、じゅんもおとんもテンションはアゲアゲっす!(^o^)

110528_185824_ed.jpg




じゅん始動!@タミチャレX-1
29日はチャンプにて『タミチャレ Rd.2』が開催されます。

Rd.1は用事で欠席だったじゅん。

最近になって、『やっぱまたファイナル行きたい...。』と。

その気合は、結構あるみたいで、今回おとんに頼らず自身の力(交渉術)でブラシレスシステムをゲットした模様!(笑)

久しぶりのタミチャレレース、さぁどうなることやら...。

2010.12.12 009
再び、このボードに名前を刻む為に...。

2010.12.12 014
昨年のファイナル以来のTA05-Ver.2 ちゃんと動くのか!?(^^;)






タミチャレファイナル レポ⑤
コレで最後のレポです。

チャレXクラス決勝前にショップ対抗20分耐久レースが行なわれました。

前日のQ1&Q2の予選を勝ち抜いたチームで争われます。
我がチームチャンプは5番グリッドを獲得。目指すは表彰台デス!

スタートドライバーはじゅん、シンタロー、サトシとつないでゴールはじゅんです。(スタート&ゴールはフューチャー選手)
こちらもドキドキのスタート!しかし、じゅんが1コーナーでのブツカリ稽古にまんまとハマッってしまい、ほとんど最後尾へ...(アホーぅ!!)
しかし、その後は落ち着きを取り戻しどんどんポジションアップ!4番手くらいに上がったところでシンタローへバトンタッチ。4.5番手をキープしたところでバッテリーチェンジ(これは僕が担当しました。(焦))。そしてサトシヘチェンジ。サトシも冷静な走りでポジションキープ。そしてラストはじゅんにつないで結局4番手でフィニッシュ出来ました。(^o^)
メンバーみんながやり切った感があってとても楽しいレースでした。良いねぇ~耐久レースって!

ってことで、何枚か写真撮ったのでアップぅ!
2010.12.12 010
チームおそろいコンデレってことでシンタローが頑張って4枚仕上げてくれました。その結果チームコンデレ3位を獲得!(シンタローありがとう!&おめでとう!)

2010.12.12 009
お立ち台に細かい文字が書いてあるなぁと思い確認したら、なんと!各ショップと代表選手の名前が!!
『JUN MORITA』 とてもニクい演出ですなぁ~タミヤさん(^_^)
2010.12.12 019
RCアドバイザーチャンプ 谷社長様とパチリ

2010.12.12 022TRF-サトシ君とパチリ

2010.12.12 023TRF-キヨさんとパチリ

2010.12.12 021TRF-Dayu君とパチリ

2010.12.12 024チームヨコ...いやいやツインリンクホングウ店長Oya君とパチリ(笑)

2010.12.12 014
今回、初めて使用しましたが良く走ってくれたTA-05 Ver.2Rです。
基本的には説明書セットですが、FRサスブロックを狭めて運動性アップを狙ってみました。
Fのインボードサスは僕もいまいち理解できてません...。(笑)

2010.12.12 028
昨年の実績を頼りに決め打ちで持っていったインプレッサ’07です。全体の使用率も多かったんじゃないかな?
これが良かったのかまずかったのかは他をやってないので???です。
FRのライト部品欠落によるトラブル回避の為、プラ部品をビス留めにして補強しました。
ボディ各所の擦り跡がタミグラの激しさを物語ってますよね。(笑)
ってか、やっぱりカラーリングボディにしてあげた方がよかったよなぁ...。(スマン!)

2010.12.12 029
みんな、チームウェアに身を包み結束力アップ!その背中には...

101215_213812.jpg
まいどお馴染みの『チャンプ』ロゴと谷社長のイラストが!でっかくプリント!いやぁしかし、この谷さんイラスト似てますよねぇ~♪だってほ~ら!

2010.12.12 013
まさにそのまんまデス!


ってことで、長文に付き合っていただきありがとうございました。


2010.12.12 039 戦いを終えた漢の背中です...。(笑)




まだ、疲れが取れやん....。(笑)









