ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヘタッピ・・・じゅん@マルク杯
今日のマルク杯@神戸サンシャインワーフに参加された皆さん、お疲れ様でした。

イイお天気の下でアツいレースが繰り広げられました。(^o^)

DSC_0667.jpg

僕自身は今回は、じゅんの”迷メカニック”としての参加でした。当地に到着すると懐かしい仲間とたくさん会えてテンションアップ!
準備もすることなかったので、運営スタッフの皆さんとコース設営のお手伝い(・∀・)

DSC_0666.jpg
わずかの時間で特設コースの出来上がり♪

今回のBD5WX@じゅん号は、コースがカーペット路面ってことでタイヤはGoodyさんでも定評のある采ブランド20SSっていうタイヤをチョイス。

朝一の練習走行では、さすがに路面コンディションが良くないのでじゅん号もフラフラ・・・。

予選1回目はそのままでセットで行きましたがやっぱFが引っかかるわ、Rは軽いわでかなり辛い状況・・・。
それに加えてじゅん自身も全然走りにキレもなく、ただマシンなりに走ってるだけ・・・。
結果的には暫定7位。

ま、迷メカニックとしてももう少しはマシン的に楽をさせて上げようとセットを見直します。
タイヤへの面圧掛ける為、サスブロック上げたり、リバウンド伸ばしたり、スプリング変えたりしましたが、もっとドスコイグリップを目指してつけたことのないこんなパーツを装着してみました。

DSC_0670.jpg
超巨大Rウィングwww

ってことで、勝負してみました・・・


が・・・


マシンは幾分改善した感じでしたが、ドライビングミスでフェンスにスタックしまくり・・・(;´Д`)


はぁ~・・・情けない・・・(TдT)

ってことで、最終的には10位とBメイン落ちでした・・・。(泣)

じゅんもだだ凹みでしたが、迷メカもうまくセットを仕上がれなかったことに関してだだ凹みです・・・。特設コース、ホンマに難しいですね。二人とも更なる勉強と反省しきりです。(;´Д`)

レース全体としては各所で良いバトルがあって見応え十分でしたよ!
ショッピングモールでの開催ってこともありギャラリーも興味津々で観覧していたのが印象的でした(^o^)
DSC_0672.jpg
普段ラジコンを見ない人たちがこういうイベントを目の当たりにして興味を持ってくれてもっとラジコンが盛り上がればいいよなぁ~と改めて思いましたわ。こういう場所での開催は何かと壁があるかとは思いますが、今後もっとこんなイベントが増えればいいなぁ~(・∀・)


DSC_0669.jpg
レース前は結構自身もあった感じで笑顔のじゅんでしたが・・・。予選終了後は・・・。

DSC_0671.jpg
だだ凹みw チーン

ま、こういうときもあるさ!(;´Д`) 次回がんばろう!




DSC_0674.jpg
軽快なトークでレースを盛り上げていた、RCスタジアムセイキ店長の加藤さん。
今回も親電源のレンタルありがとうございました。

DSC_0673.jpg
まさかの元テ◯クレーシングの同窓会がここで実現♪タムさんはセイキスタッフ、かたきちはストリートジャムドライバーとして頑張っていますよ(^o^)

DSC_0668.jpg
やっぱ見てるだけではカラダがウズウズしてしゃーなかったぜ!

いよいよ決戦の日デス!@じゅん
いよいよ今日はタミグラ関西大会!


11月のワールド戦への切符をかけた1年に一度のお祭りレース!

じゅんの気合いもマキシマムへ!(笑)

さぁ、一年前の悔しさをどこまでリベンジできるか、今度は昨年のタミチャレファイナルの時のような笑顔を見せれるか?

おとんもめちゃ楽しみです。(^o^)

2010.12.12 031



ただ...。雨の心配が...。(焦)




Jun Color
今回のチャンプ月例レース、じゅんも目標のAメイン入りを目指して、色々と自身で考えてるみたいで...。(笑)


いつもはおとんの練習用おさがりボディで走っていますが、今回はその気合を買っておNEWのバディを用意してあげました。(^o^)
110616_093725.jpg

ボディはTeam Bomber ダッジA(軽量)です。
現在のチャンプサーキットの人気ボディはPF系が多いのですが、やつはボンバーダッジのニュートラルな特性がお気に入りらしいです。
今回の配色はじゅんが、『白、紫、ピンク』を指定。ペイント&デザインはこれまた最近チャンプで気合バリバリの”T-CENTER”君。

現物を見たじゅんもめっさ気に入ってました。(^o^)

T-CENTER君、ありがとうね!!





























ん~...。F田さん主催の芭蕉会、良い句が出てこない...。めっさ参加したいけどwww

タミチャレ第4戦@チャンプ
タミチャレ第4戦@チャンプに参加の皆さん、お疲れ様でした。

今回もじゅんもおとんも色々勉強できました。(^o^)

結果としては予選5位、決勝4位と過去2戦に比べたら良い順位で終えました。

なお、今回の結果は、優勝よこじゅん選手、2位サトシ選手、3位ブン選手でした。(^o^)

そして表彰式の後、今年のすべてのタミチャレが終了したってことで、12月に静岡で行なわれるタミチャレファイナルへの代表選手も発表となりました。4戦のポイントを踏まえて、よこじゅん選手、サトシ選手、シンタロー選手という結果に。そしてタミチャレには小中学生を対象にしたフューチャー枠ってのがあるらしいですが、そこにじゅんが選出されました。(笑)出るか否かは本人の判断に任せましたが、じゅんは『出ます!』と即答!と、言う事で初の全国大会レベルのレースにチャレンジすることにしました。(資金繰りせなあかな~...。(汗))
まぁこんな経験もなかなか出来る事でもないやろうし、そして仲良しラジ仲間との遠征はめっちゃ楽しいと思うしね。じゅんにとって良い思い出つくりになれば良いかなと思っています。
PA317174.jpg サトシ先輩!よろしくっす!

PA317222.jpg チャンプ1&2コンビのよこじゅん君、サトシ

PA317144.jpg 予選中サトシを押さえ込むじゅん!

ってことで、カーペットセット勉強しよーっと!(笑)



いつも写真おおきに!
『K-ちゃんのTea Room♪』
http://ky0312.blog65.fc2.com/



今週末はタミチャレ@チャンプ
今度の日曜はチャンプでタミチャレ第4戦です。

じゅんもかれこれ3回目のチャレンジ。過去2回はちょっとプ~な結果でしたが、今回は本人も気合入ってるみたいで...。
頑張って”先輩”を追っかけようぜ!(^_-)
P8295541.jpg
サトシ先輩!よろしくお願いします!!押忍!!!(笑)

不発...(悔)
今日、チャンプサーキットにて行なわれました『タミチャレ ラウンド3』に参加された皆さんお疲れ様でした。

ってことで、簡単にじゅんレポでも。

前日は結構良い仕上がりで本人もやる気満々だった今回のレース。

しかし、結果は気合が空回りの7位...。

レースって、ホント難しいデス...。

レース前...。
P8295541.jpg 

(じゅん) 今回は坂東君に食らいつくぞー!
(サトシ) ふふふ、かかってきな!

P8295312.jpg うりゃー!byじゅん号


レース後...。
P8295291.jpg
(サトシ) おぬし、まだまだじゃのぉ~!
(じゅん) 調子乗ったことヌカしてすいませんでした。今後ともご指導よろしくお願いします。
(サトシ) うむ!バシバシ鍛えてやるぜ!(^_-)

サトシ、今回も完璧な優勝おめでとう!
P8295434.jpg サトシ号

(photo by NANA)


今週末はタミチャレ@じゅん
全日本まであと1ヶ月ですね。ってことで最近はモデツーリングの練習してますが、今週末はちょっと休憩。

でもって、この週末はチャンプで行なわれる”タミチャレ”にじゅんが参加です。

前回の初チャレンジは、Aメインに残ったものの、決勝はただ走らせてもらっただけの悔しいレースだったので今回もヤツは気合入っております!(笑)

明日、そして当日ご一緒の方、よろしくお願いします。(^_^)

P7254185.jpg

P7254506.jpg 前回の覇者、サトシにチャレンジだ!(笑)



