ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カッコええわ~!(^^♪
ヨコモから僕も気になる新製品がリリース!

http://www.teamyokomo.com/index.html

o0800053311868061444.jpg

GT500R SSG
オプション満載のGT500Rキットの板モノがSSGになったバージョンですね。
性能も違いももちろん大事ですが僕的には・・・。

普通のカーボンよりもカッコええ!と感じてます。僕の時期マシンはコイツか!?(・∀・)


o0800054111846994476.jpg
GT300 R&D SportレガシィB4 

これもスッゲーカッコイイと思います!早く実物見てみたいです!(^o^)




さ、自分のGT500のメンテしよーっと♪(笑)

ヨシト速いぜ!@GT500
こないだのチャンプレース@GTオープンクラス

ヨコモレギュになったことで、パワーの差もなくなり混戦が予想されました。
これからは、ドラテクはもちろんですが、マシンセットアップが昨年以上に重要視される感じですね。

そんな中、予選&決勝とも快勝したのが、ボーイズドライバーのヨシト!
DSC_0457.jpg
http://pixy.iobb.net/~EVA01/BRF/diary.cgi

お父ちゃんとの良いコンビネーションでベテラン達をアッと驚かせました。
DSC_0458.jpg


昨年のヨコモカップではチームヨコモ勢が上位を占めましたが、今年は、ヨシトを筆頭に地元勢もいい戦いを見せてくれることでしょう。(・∀・)

僕もその中に混ぜてもらえばいいんですが・・・。笑

ヨシト!今年の冬はYTBやね♪

お勉強@GT500
最近はツーリングばかりやってましたが、こないだ久しぶりにGT500を走らせました。(^^♪

こないだの日曜日、久々にモデファイツーリングがしたくて七谷川サーキット行きを予定していたんですがあいにくの雨模様...。
ってことで、GT500もアツいと評判のグッディさんにまたまた行って来ました。(笑)

相変わらずいっぱいのお客さんで盛り上がってましたよ。(ラジコンって流行ってるんですか?笑)

8月以来の走行だったのでちゃんと走るかなと不安でしたが、全然問題なしです。(当たり前か!)

DSC_0179.jpg
今回はヨコモレギュでの走行だったのでリポ2800を搭載!

目標はグッディの皆さんのタイムでしたが、これがまた速いのなんの!(;´∀`)
ツーリングは運良く上手くいきましたが、GTはめちゃ苦戦デス...。

GT走らせて、初めてと言っていいほどいろんな箇所を変更しましたよ!
まぁ、しかしGTもセットを少し変えただけでかなり走りが変わるって改めて感じました。
やっぱ、ラジコン、奥が深いデス!

だんだんタイムアップするもグッディレーサーさんには遠く及びませんでしたよ(泣)(´・ω・`)
みなさん、速すぎっす!(・∀・)

これにはちょっと燃えてきたのでまた改めてチャレンジしに行こうと思います!

DSC_0181.jpg
ずっとカルソニックGT-Rでしたが、ついにパーソナルカラーのSC430でテンションアップっす!







そそ、ヨコモから新型ボディがリリースされましたよ。
GT300シリーズ M7 MUTIARA MOTORS RE雨宮 SGC 7
gt3_rea_03.jpg
空力の良さそうなスタイルしてますね!ってかFDもかっこええな!

GT500R
ついにリリースされた『GT500R』シャーシ!

gt5_r_01.jpg

もう完全フルオプな贅沢なマシン...。


カッコよろしいなぁ...。


次のチャンプレースにも”R”で出てくる選手も居てるかもしれませんね(^o^)

DD-day2@チャンプ
昨日もこないだに続いてチャンプサーキットで『GT500』&『F104』で遊んでました。(^_^)

GT500に関してはサイドスプリングの『カッパー』が気になってたので、今回はこれを試してみました。

が...。

僕にはちょっと合わない感じがしたのでノーマルのゴールドに戻すとマシンはこないだに続いてご機嫌さんデス♪
ベストラップはともかく安定したペースで周回を重ねる事が出来る状態になってるので今度のレースも楽しみっす!



続いてF104。

今回は館長様の協力より35のタイヤをわけてもらったので待望の新品35での走行でした。
やっぱ、前回使った30に比べて前進力が良い感じですね。マシンが”前に出ます!”
タイムも前回より良く、ペースも納得のいく感じだったので、あとは正ドライバーに頑張ってもらいましょう~!
(笑)
途中、レッドブルの2台(マーク・小江ーバー&副すちゃん・ベッテル)と、他のお客さん(フェラーリ&マクラーレン)とウチのザウバーが走ってる姿はめっちゃカッコよかったなぁ~♪


と、僕自身も気分良くなってきたところでウータンから一通のメールが...。

『明日の峠レースは延期でっせー!』

え”っ!!

まぁ、決まってもうたもんはしゃーないデス...。(;_;)

ってことで、ラスト2時間は急遽ツーリングも引っ張ってきました!
こないだ調子良かった峠でのセットはチャンプでもイケるかな?と思って試してみましたが、結構良い感じ♪
そんでもって今回は久しぶりにFにもギヤデフ入れて走ってみましたが、やっぱスプールよりも”曲がる”感じがしました。
ってことで、次回のレースはFギヤデフにこだわってみようかなと。


いやぁ~、今回のラジコンは腹いっぱいです(^o^)






ごちそうさまでした。

DD-day@チャンプ
今日は、チャンプでF1&GT500で遊んでました。(^_^)

F1は次回のレースから解禁になるブラシレスシステムを搭載しての初テスト。

110609_173008.jpg

搭載したESCは『ヨコモ BL-PRO2』でモーターはZERO21.5T
ほどよいパワーでセットもドライバーのレベル(じゅん)を想定しながら色々試しました。
残念ながらいつも使う35のRタイヤが売り切れだったのでやむなく30を購入し走りましたが、僕的にはやっぱ最近の路面では30は重い感じ...。
レース前には入荷すると店員のスガちゃんも言ってたのでレース前には35で走りたいですね。


GT500ですが、前回のレース、自分的にはかなり不甲斐無かったので今回はちょっと無い知恵絞りましたよ♪
今まではノーマル仕様で戦ってましたが、ついにアップデートデス!それは...

110609_191412.jpg

Fダンパー装着!(笑)
いやぁ~これってチャンプではかなり”効く”アイテムだと体感出来ました。(^_^)
いつもならFがバタバタと跳ねていたのがビシッと安定♪正直驚きです!(笑)

ボディルーフの裏に30g(月例ハンデ分)を搭載してのアタックでしたが自己ベストを大きく超えるタイムも出たのでホッとひと安心(^o^)

今日のチャンプサーキットはブレスアリーナのメンバーのみんなが久しぶりに来てましたよ。(ツーリング)
みなさん、サスガの速さを披露!次回の月例にも参加してくれるそうなので次回のチャンプレースはどのクラスもアツい戦いになりそうデス!(^o^)

GT500のススメ (^_^)
ヨコモカップ@チャンプではチャンプサーキットとしては初の”GT500”クラスが行なわれました。

タイム差も非常に接近し、レースでは随所でサイドバイサイド&テールトゥノーズのバトルシーンが見られました。

リアルなボディだからこそ見てるギャラリーも熱くなるって感じで、レース後、興味を持ってくれた方も多かったです。(^_^)

チャンプサーキットでも20日の月例開幕戦からGTスポーツクラスとして新設されるので、ユーザーの方は是非是非チャレンジしてもらいたいですね。(もちろん、これから始めよっかなぁ~!と思ってる方も大歓迎デスヨ!)

ちなみにチャンプレギュはこんな感じっす!

●シャシー:ヨコモGT500 シャシー

 ※ その他不明なことは、店頭&スタッフにお問い合わせください。

●タイヤ:ヨコモGT用(インナースポンジは付属のもののみ)
 
 ※タイヤを暖める行為の禁止

●モーター:各社ブラシレス21.5T
 
 ※ モーターは無改造&無加工にて使用の事、他モデルの部品の使用不可。
 ※ Kv値2000以下にて使用
 ※ ギヤ比 スパ74T/ピニオン17T

●バッテリー:6.6V LIFE(リチュームフェライト)4000mAh以下ストレートパック型でメーカー及び容量が確認できる物

 ※ メーカー及び容量が確認できる物
 ※ リチウムポリマー7.4Vは使用不可

●ボディ:ヨコモGT用として販売されている物

 ※ウイングは無改造であり、他車種及び他社製からの流用は認めない。リヤディフューザー及びアンダーパネルはボディに    付属しているものを必ず装着すること。空力的付加物の追加や、リヤディフューザー、アンダーパネル、カナード、ウイング   等のサイズアップは禁止。ボディカットはカットラインに沿って行う事。

●レース形式:予選 5分ベストラップ方式 2ラウンド以上 
         決勝 Aメイン 5分ベストタイム方式 1ラウンド以上 
             Bメイン以下 5分ベストタイム方式 1ラウンド

ヨコモ公式レギュからはパワー系の縛りが緩くなっているのが特徴ですね。
リフェ+21.5T(KV2000以下)は、ドライブしやすいパワー&スピードな感じなのでより一層バトルモードになると期待しています。(^_^)

ヨコモサイトからもGT500のセット講座的な動画も配信されてます。これはハイグリップなチャンプサーキットにもおいてもかなり参考になるかと。


チームメイトのジャガブログでも有効な情報がアップされてます!
http://ameblo.jp/jagajagapoteto/

2011.03.06 050

2011.03.06 035

今後、僕もチャンプサーキットにおける月例仕様のセットアップを煮詰めたいと思います。(^_-)

2011.03.06 056





