ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





YRF Formula 001N
リリース直前のヨコモF1ですが、初回特典でナロートレッドにするFサスも同封されるようです。(^Д^)

ますます、楽しみです!

http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/13/130321_yrf_001w_02.pdf



鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー ②
さて、昨日の続きです(・∀・)

DSC_0506.jpg
NSXなんですが、なんかラジコンみたいに見えてしゃーなかったですね。(笑)

DSC_0483_20120305205211.jpgカーボンボンネット仕様したらそっくり♪


雨天の関係で走行できないマシンが続出したので、時間を少々弄び気味・・・。
なので・・・。

DSC_0513.jpg
SUBARU ”BRZ”の体験試乗会に参加!

駐車場の周りを少しだけ走る試乗会だったので、BRZのパフォーマンスをしっかり感じることは出来ませんでしたけど、スポーツカーらしいドライビングポジョションにはテンションアップ!

DSC_0516.jpg


この後、フェラーリF2003GAやジャン・アレジドライブのロータス101の走行をみた後、鈴鹿サーキットを後にし、立ち寄ったのがココ。

DSC_0518.jpg

”ラジコンカーの店 ミヤザキ”さん

ちょこっと挨拶して帰ろうかなと思ってたら、宮崎さんから『グリップ剤のテストして♪』と・・・(・∀・)
宮崎さんのとこが最近取り扱いを開始した、話題のグリップ剤”CSシリーズ”
僕も興味あったので色々なパターンを試しましたよ。

マシンは宮崎さんのBD5WXでタイヤはヨコモ7Nハードを装着していましたが、寒いコンディションでしたが抜群のグリップ感でした!
p1060021_2.jpg
どれも個々の特徴がありましたが、かなり好印象だったので、もちろん購入~♪(・∀・)

DSC_0519.jpg
『このグリップ剤は、現在ウチのお店かRCMxストアでしか手に入らないので興味ある方は当店までお問い合わせください♪』 by ミヤザキ氏

ってことで、モータースポーツの醍醐味とラジコンを楽しんだ〆にはやはりこの鈴鹿地方のジャンクフードです!
DSC_0521.jpg
ジャンジャン焼き(^^♪



さ、今週末はいよいよヨコモカップ2012@チャンプです。正美さんも楽しみにしてくれてるみたいです!
チャンプがアツいウィークエンドになることでしょう!

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー♪ ①
今日は、題通り、鈴鹿サーキットに行って来ました!

50周年記念ファン感謝デーです。

色んなグレートドライバー&ライダーの饗宴!(笑)

雨が振ってあいにくのコンディションでしたが、イベントは十分満喫!

とにかく楽しかった一日でした(・∀・)

DSC_0505.jpg
ジャン・アレジ! ロータス101ジャッドをドライブ!

DSC_0499.jpg
ロスマンズポルシェ962C やっぱCカーはかっこええ!

DSC_0500.jpg
’89 ロータス101ジャッド #12 S・中嶋

DSC_0502.jpg
’87 ウィリアムズホンダ FW11B #5 N・マンセル

DSC_0503.jpg
’88 ロータスホンダ100T  #2 S・中嶋

DSC_0504.jpg
’89 マクラーレンホンダ MP4/5  #2 A・プロスト

DSC_0511.jpg
’97 レプソル・ホンダ NSR500  #1 M・ドゥーハン

DSC_0514.jpg
’85 ロスマンズ・ホンダ NSR500  #4 F・スペンサー

DSC_0510.jpg
あれ?何年だっけ?(笑) マルボロ・ヤマハ YZR500  #17 N・阿部

とりあえず、まとも撮れた写真だけアップ♪(*´Д`)

久々にBomber!(^^♪
今日は、シンとここでラジコン♪

DSC_0237.jpg

F1パーツをアピールしてる、カリスマ店長のこの方がいてるサーキット...。そうです!

『RCスタジアム・セイキ』さんです。(^^♪


最近、セイキサーキットではF1がアツい!ってことで、二人共、久しぶりにF1で遊びました。(・∀・)

DSC_0235.jpg
F104 Team Bomber covです。(^^♪

DSC_0236.jpg
B186風 TRG-SW-ON

タイヤもFR共ZEN製(F・Hiラバー R・25)とセイキでは定番の組み合わせがまだ部屋に残っていたので使いましたよ。
BomberのF104W仕様は昨年12月のチャンプでのTRGカップ以来なので、約1年ぶり!

最初は風邪ひきタイヤの影響か、チュリンチュリンでしたが、徐々にペースアップ!
とりあえず、楽しめるくらいまでは走ってくれました。

ん?F1RCGP-2012開幕戦inセイキですか?

まだまだ、そんなレベルじゃないっす!(笑)



ハイノーズボディいるなぁ...。(・_・;)

2011 Friday Formula 1@SUZUKA
昨日もツイッターでつぶやきましたが、開始早々たくさんの方にフォローしていただきありがとうございます。
すごいですね。ツイッターって。(^^♪


さて、いよいよ鈴鹿でF1日本GPが開幕しました。
もちろん、予定通り観戦に行って来ましたよ!(金曜だけ)

仕事から帰ってソッコー鈴鹿に向けて出発しましたが、西名阪道松原ICからいきなり事故渋滞で全く動かず...。1時間の足止め喰らいました...。(泣)
ってことで、必然とFP1に間に合わず...。残り30分のあたりで鈴鹿に到着。とりあえず、最終コーナー&シケインで観戦。1年ぶりに聞いたF1サウンド。やっぱシビレます。
DSC_0115.jpg

FP1が終わってから遊園地で遊んでいた嫁さん&セナと合流。お昼ごはんを食べた後、FP2に向けてホームストレートエンドへ移動。30分ほど1コーナーへのアプローチを観戦した後、続いて1コーナーへ。
DSC_0122.jpg
DSC_0124.jpg
1コーナーでは2コーナーへ向けてアクセルをどれだけ早く開けるかを見てました。僕的にはレッドブルの二人はかなり早いタイミングでアクセルオン!S字までのショートストレートの加速が速い!

ってな感じでF1マシンの挙動&サウンドをたっぷり楽しみましたよ!(^^♪


じゅんも1年ぶりのF1を楽しんだみたいでなにより(・∀・)
DSC_0120.jpg
DSC_0125.jpg
(笑)

DSC_0129.jpg
今年のタイヤサプライヤーでもあるピレリタイヤ。今シーズンのタイヤはよく削れてカス(マーブル)が出ます。
実はこれがまた食べたら美味いという噂が...。ってことで、
DSC_0128.jpg
じゅんも『美味い!』とな。






ってのは、冗談で、これは鈴鹿で売ってる新しいおみやげで『タイヤカス さきいか』なんですよ。(笑)
観戦を終えて車を停めさせていただいた『ラジコンカーの店 ミヤザキ』のミヤザキ店長にに少しいただきました。(;・∀・)
めっちゃリアルですが、味はほんまに美味かったですよ!

ミヤザキさん、今日はお世話になり、ありがとうございました!


そんな感じに今年のF1観戦も無事終わりました。金曜は人も少なく座席もグランドスタンド以外ほぼフリーで見れるし大満足です。
明日の予選、日曜の決勝とめちゃ楽しみです。

また来年、Friday F1見に行こ~っと!

F1 2011
いよいよ、ファン待望のF1ゲーム『F1 2011』が10月6日にリリースされますね。(^o^)
http://codemasters.jp/f1game2011/

前作もかなりアツくなりましたが、更にDRSやKERS、そしてセーフティカーとワクワクします!

こりゃ、またまたアツくなるよね♪

F1_2011_006.jpg

ペレス~(笑)

今年も
現在、F1シンガポールGPのFP2がやってます。

次戦はいよいよ日本GPですね。

あの、サウンド&臭い、迫力はやっぱ生で見るのがたまらんですよ。

しかし、週末は相変わらず仕事なので今年もコレ買いました!

DSC_0011.jpg
金曜フリー走行チケット~♪

昨年から始まった金曜のみチケット。この日はグランドスタンド以外の席がほぼフリーで見れるんですよ。普段ならうん万円するエリアが金曜チケットなら大人4000円!ですからね。めちゃめちゃお得なチケットなんですわ。(^^♪
昨年、FP1はマシンの動きの違いを見たくてS字エリアで、FP2は1コーナーへのブレーキングの違いを見たくてホームストレートエンドで観てました。

今年はどこで観ようかな?帰りはじゃんじゃん焼き食べて...。

今からめちゃくちゃ楽しみです(・∀・)




