ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FUTURE’S ドッカンターボ
TITC2016に向けて着々と準備を進めています。

んでもって最近お気に入りのアイテムを紹介したいと思います。

大阪のバギーの聖地”マニアックスアリーナ”からジワジワとブームになりつつある”FUTURE'S”製ドッカンターボっていうキャパシターです。
ツーリングでも特にストッククラスでテストしていますが、特にスロットルの引きはじめのトルク感がかなりモリモリになり、全体的なパワーアップはもちろんですが僕が気に入ったのはそのピックアップの向上によるスロットル操作でのリヤステアのコントロールがしやすくなった点にあります。

キャパシター自体のサイズはかなり大型になると思いますがレシーバーの下に配置すれば目立たなくルックスもGood(*´▽`*)

TITC2016の時でもそのパフォーマンスは大きな武器になってくれることでしょう!

20160216181424352.jpg

20160216181412836.jpg

20160216181453236.jpg

20160216181519966.jpg

スポンサーサイト

ヨコモ RPモーター用スペアローター
ヨコモサイトではRPモーター用の早見表がアップされてます!

http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/14/140613_ym_rpr.pdf

ノンブー用の14mmにも注目です♪

レーシングパフォーマーモーター用12.3mmローター
ヨコモよりRPモーター用のNEWローターがリリースされました。

1625679_726940030691361_1567134321826859066_n.jpg

ノーマルの12.5mmに対して若干細い12.3mmサイズです。

ツーリングレースでは17.5T&13.5Tなどでのフルブーストレースで威力を発揮します!(^_-)-☆

吹け上がりが軽い感じで発熱も抑えられる感じなのでRPモーターでフルブーストレースを楽しんでる方には是非試してほしいローターです!

Mon-Tech NAZDA 4
話題のツーリングボディ、Mon-Tech社の”NAZDA 4”がミヤザキさんのとこに入荷した模様です。

http://teammiyazaki.blog.ocn.ne.jp/blog/

photom.jpg
DSC_0519_20130106014231.jpg

僕ももちろん試してみます!(≧∇≦)/

YOKOMO BL-R3
静岡ホビーショウが開催されてますね。ヨコモからも新製品が続々発表されてるみたいですね。(^o^)

アメリカでは、REEDYレースが始まってます。この様子は『INSIDE TY』にて速報中!
http://ameblo.jp/insidety/

さて、ヨコモ新製品でツーリングレースファンには要注目の一品が先日リリースされました。
bl_r3_20120517222942.jpg
YOKOMO BL-R3

HOBBYWING社トップモデルのXERUN-120A-V3をベースにチームヨコモがIFMAR世界選手権、他ビックレースでの勝利を見据え、テストを繰り返した最新のファームウエアを注入、今後更なる過酷なビックレースに対応するためパソコンでのアップデートにも対応(プログラムBOX併用)ヨコモNEWブラシレススピードコントローラーBL-R3。
先進のプログラミングによるブースト、ターボ機能(可変進角)高負荷での効率、ストレートスピードなどワンランク上のパワーが得られます。(プログラムBOX使用時)


ってことで、僕もゲットしたので、今日はTMサーキットで走らせてみました。

DSC_0749.jpg

今回のパワーソースはTMレースでのかっとびクラス仕様のリポ-JM17.5Tの組み合わせ。(モーターはYOKOMO ZERO17.5T)

このBL-R3はデフォルトでも各カテゴリーに合わせてたくさんのデフォルト設定が用意されています。
1336049061.jpg

まずは、デフォルトのstock-17.5T仕様で走行。うん、良い感じに走ります。パワーも良いんですが、この時は特にブレーキのフィーリングがめちゃええ!と感じました。(・∀・)

慣熟走行を3パックほど走った後、チームヨコモ-ジャガ君がテストした設定を入れてみました。
すると、更にパワーアップ!とりあえず、この設定をベースとして色んなとこをいじってみました。

しかしパワーを上げ過ぎるとモーター温度上昇が気になるので、バランスのいいところを探ります。

今回は、これだ!ってところまではいきませんでしたが、今後の可能性をめちゃくちゃ秘めたESCだと思います。

今後はヨコモサイトでも設定情報がアップがされると思いますし、僕も良い感じのモノが出来ればアップしたいと思います。



13日はレース目白押し@関西
12日は、ワンガン練習に行こうと計画してますが、翌13日はどないしよっかなぁ~と思案中です。(笑)

関西地区でも各所でレースが開催されます。

奈良県 峠サーキットシリーズ戦
http://touge.fc2web.com/

和歌山県 スターティルサーキット H&Sグランプリ(ヨコモ 吉岡選手参戦)
http://ameblo.jp/hrcr/

兵庫県 ライトサーキット月例
http://www5.ocn.ne.jp/~raitosa/

いずれもアウトドアサーキットでの開催ですね。天気予報もいい感じ♪



ブレスメンバーとのワンガンも面白そうやけど、4人分の荷物が載るかどうか・・・。(;´Д`)

もうちょっと考えてみよう~っと。

BD5用ダブルジョイントユニバ
bd_010fw.jpg


http://www.teamyokomo.com/jpn/news/order_sheet/12/120111_bd_010fw.pdf

いよいよ、リリースです!(^^♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。