ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





全日本EXPレポ⑥大会2日目編
おはようございます。

昨夜、この管理画面が見れないという場面に陥りかなり焦ったなおじゅんです。(^^;)
まぁしかし、昨日のチャンプサーキットは平日とは思えないくらいの大盛況振りでしたね。いやはやすごいです。
我がMY07-EX勢も良い感じなのでコスモ杯が楽しみです。


さて、全日本も大会2日目となりました。この日も朝一の練習ラウンドと予選4,5,6回目が行われました。
前日の反省からもっとインを外さない丁寧な走りを心がけて練習ラウンドを走ってみましたが路面的にも昨日と変わらずローグリップ気味です。マシンの方も昨日と変わらず安定した感じでホッと一安心。

(予選4回目)
このラウンドはモーターブラシを変えようということになり急遽変えたのですが僕はシルバーブラシを使っていたため思いのほか慣らしに時間がかかってかなり焦り気味になってしまいました。
僕の世話になっているハイブリッド『すみやん』が仕事の打ち合わせでちょっと席を外していたのでどないしよかと思っていたところ、ここで助っ人の登場~!

20061130094240.jpg

モーターチューナー&1/12Aファイナリストドライバーでもある

『プライム』の田中君~!

田中君は今回和歌山勢のモーターチューニングを担当していましたがちょっとだけ知恵を借りました。(^o^)
ほんと、田中君ありがとうございました。

ギリギリ準備も間に合って気を取り直し予選4回目がスタート。
最初の2周くらいはちょっとフラフラしましたがその後はまぁまぁのペースで走ります。ちょっと名前がアナウンスされないので遅いのかなとと思ってましたが4分越えた辺りからドンドン順位が上がっていきます!そしてラスト30秒で2位まで浮上~。バッテリーダウンしているマシンを次々に抜いて結局2位ゴール出来ました。タイムも19周10秒と3秒アップに成功!前日の組み合えから昨日よりもメンバーが強烈になったわけですが良い感じです。
そうなんです、今回の大会昨年に続いて『燃費』に悩まされる選手がめっちゃ多かったのですが僕は一切その心配がなくて19周目にもアベレージラップで帰ってこれたのでほんと良い感じでした。
そして気になる順位もみんな上がってるやろからポジションキープくらいかなと思いきや、なんと

30位!

まで浮上!こりゃ嬉しかったですね。目標のシード権獲得も見えてきました。今大会はあんまり緊張もしてなかったんですがこのあたりから変な緊張感が出てきて....。(弱っ!)
予選5回目に向けて更にやる気になってきました。

ということで今から仕事行くので続きは明日帰って来てからにします。

では、今日も良い1日を!


