ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヨコモ杯④
でもってAメイン決勝です。
コース脇には沢山のギャラリーで埋め尽くされていましたよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

選手紹介が順に行なわれ、順番に自分の好きな立ち位置を確保するんですが予選7番手の僕としては、たぶん自分の定位置は無理だろうなぁと思っていましたがすんなりと取れちゃいました。(おっ!)

結構激しい決勝展開だったのでいまいちよく覚えていないのですがスタートして最初のヘアピンで他車のトラブルに巻き込まれ転倒...。
そこからはそこそこのペースで追い上げていって結局6位フィニッシュ。

2回目はスタートの混乱を上手くすり抜けて4番手でレースを進めていましたが中盤でクラッシュ!Rダンパーが外れて敢え無くリタイヤ...。
(T▽T)
photo.jpg


ということで二つの結果を踏まえて(6位+ビリ)総合で8位と相当ショボイ結果となってしまいました。(,,-_-)

優勝はもちろん両ヒートともトップゴールだった正美さんでした。

2回目の決勝を早々にリタイヤしたおかげで正美さんの走りをジックリ見ていました。僕の勝手な印象は?
とにかくコーナーリングしている時間が短く一瞬マシンは失速してるように見えるほど鋭く曲がってるんですが、そこからすごい加速でコーナーを抜けていくんですわ!ラインもイン-イン-インみたいなほんとコースの最短距離を走ってるように見えました。
もちろんマシンセットやドライビングのレベルの違いはありますがあんなラインでもOKなんやなぁと今までの固定概念を見事に覆させられたような気がしました。ほんと参考になりました。次回はそういう練習もしてみようと思います。
ほんとは動画とかをアップできたら良いんでしょうが....見てる方ごめんなんさいです。

20070228010619.jpg

完璧なまでのレース運びを披露していただいた正美さんです。

20070228010610.jpg

正美さんの活躍はこの人抜きではありえません。幸次郎君です。
色んなアドバイスおおきにでした。(^o^)

20070228010559.jpg

見るたびに大人になっていく直人君です。今回のチャンプはさすがの速さを見せてくれました!

20070228010634.jpg

今年もヨコモ杯@チャンプは大成功だったと思います。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

20070228010651.jpg

ん?決勝2回目に折れたボールエンド...。んなもんどうでもええやんか!(笑)


さぁ1ヶ月に及ぶチャンプ練習も一旦終了し次回からは僕本来の活動でもある色んな場所のレースに出没する武者修行、『なおじゅんレーシングツアー』を敢行するつもりです。
第1弾は今度の日曜、超久しぶりに京の地へ行こうかと計画中です。


