ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





イタ気持ち良い~って感じ!?
こんばんは。

今日はチャンプサーキットにてT212の動作確認(笑)をしてきました。今回は素晴らしいコーチも一緒です。(^o^) 関西地区はもちろん全国的にもその名が知れてきたその人の名は....。

『デブロッパー』氏

http://blue.ap.teacup.com/potential/(笑)

です。デブロッパー氏はポテンシャルというブランドを立ち上げ1/12に非常に熱心な商品開発をされています。

1/12をする上で真っ先に思ったことは『荷物が少ない!』ですね。ツーリングと比べてRCバッグひとつ少ないです。(^o^)
あと、タイヤウォーマーを出さなくていいってとこですね。(笑)

とりあえず、メカ調整を済ましてデブロッパー氏に簡単にチェックしてもらいスタートします。
この日は路面グリップがそんなに良くなくパワーかけすぎると簡単にスピンしてしまいます。ということで次のパックからアンプ(Rapida-Pro)の周波数を4Kから8Kに変えて出足をマイルドにし、プロポ側のTH-EXPも-20%下げて徹底的にマイルドにしました。効果の程は絶大でパワフル感はないものの先程よりはるかに良いラップが出ています。
1/12ってツーリングとはまた違ったラインやドライブの仕方があると思ったので数パックはドライビングスタイルを少し変えながらその辺を意識しながら練習しました。けどなかなか上手く行かないものですね。(^^;) やっぱデブロッパー氏はスムーズ且つアグレッシブなドライビングには感心させられます。
最後のパックはそのデブロッパー氏からポテンシャル製の新型Fタイヤのプロト品をテストさせてもらいました。(名前もミラクルドーナツ!?)率直な感想は、すごいドライビングしやすく安定感一杯で安心して攻めることが出来ました。この日履いてたFタイヤの●コモのLラバーMはクイックな反応を見せていましたが安定感に欠けてましたがポテンシャルタイヤはコーナー初期から後半まで一定の円を描くようなコーナーリングが出来ました。すっごい好印象です。(^o^)

そんなかんだでまぁまぁな感じで終えた1/12初日でしたがかんなり楽しかったですよ。気を抜くとすぐにスピンしそうな時はかなりストレスが溜まりますがそれを克服できた時の爽快感は格別です!(^o^)
これからもツーリングももちろんですが1/12も頑張ってみようと思いました。

人間のトレーニングにもお勧めです!(笑)

最後にデブロッパー氏、今日はおおきにでした。またよろしくお願いします!(^o^)



