ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年もお世話になりました。(^o^)
いよいよ2007年も終わろうとしています。
今年も良くも悪くも色々な出来事があり時が過ぎるのが早かった1年でした。しかし総括すると充実した1年だったと思います。
これも周りの楽しい仲間&知人の皆さんのおかげです。(^o^)
今年も本当にありがとうございました。また2008年もよろしくお願いします。

なおじゅん。

ってなわけで御挨拶はコレくらいにして、ついに来期の全日本のレギュが発表になりましたね。
http://www.jmrca.com/jmrca_news/jmrca_news071229.html

本当に大きく変化しそうですね。詳しくは上記のJMサイトで見ちゃってくだされ。

さぁ来期は早速5セル-19Tで走ってみようっと!(笑)

んでもって昨日、ラジ天和泉店(ブレスアリーナ)で走り納めをしてきました。
めちゃ久しぶりのブレスです。今回はツーリング(グリップ)ですよ。(笑)
何故ブレスなの?と言うと、1/14に行なわれる23Tツーリングレース、その名も!

『銀河系一速いヤツ決定戦!新春しゃんしょんしょー!』

http://blessblog.blog60.fc2.com/

と、相変わらずよーわからん名前のレースに出ようかとおもったからですわ~♪(笑)
しかし、ぶっちゃけブレスは少し苦手感があるのですがめちゃ楽しい仲間たちも出るしやはりここはチャレンジせなとアカンと。
タイヤもコントロールになり、なんとその銘柄が『采V32+ステルシーM+采ディッシュ』と全日本タイヤに!このタイヤなら2.3パック使ったヤツが山ほどあるので(全日本練習の残り)お金もかからない~!(^o^) 

とりあえず、出場するか否かはこの人物を超えてかないと話にならないのでこの人物に挑戦してみました。(^o^) その人物とは...
2007 1229 002

Factroy-H代表、ふんどし王子だぁー!
http://factoryh.blog27.fc2.com/

最近のふんどし王子はメキメキ走りのウデも上げそう簡単にはブレスにおいては超えれない相手です。(^o^)気合い入れていかないと!

MEDUSAですが、とりあえず超ハイグリップ路面+V32使用という事で全日本でのセットをまず基本にしました。したがってボディもこれ1本に絞りましたよ。
2007 1118yatabe 005

アレックス LX-250 軽量~。

まずは肩慣らしで1本走ってみました。が、噂には聞いてましたがこれがまた本当にマジやばい路面になっていました!雑なドライブするとすぐに片輪が浮き上がります!ハンドリングも超ピクピク...。僕は結構ピク気味なハンドリングを好みますがこれはちょっと無理でした...。
Fタイヤのグリップ剤の塗り幅を減らせばハイサイドは押さえられますがこれじゃテクニカルなブレスでは曲がらなくタイムも遅くなったので今回はグリップ剤の幅は減らさずセットアップで安定したマシンを目指します。色々自分なりに考えそして仲間の情報も聞きつつ走る度にマシンは良い感じになってきました。はたして、ふんどし王子に勝てるのか!?(^o^)

ちょっと長くなりそうなので、セットアップの変更ネタはまた次回にアップしたいと思います。

では、皆さん、良いお年を~!



