ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久しぶりに5セルツーリング♪
昨日は久しぶりに5セルツーリングカーを走らせにラジ天和泉ブレスアリーナに行ってきました。

2008.6.08 001

なんでブレス!?かと言うと、8月10日に当サーキットで行なわれる『HPIワークスチャレンジ』なるレース(今回のワークスは吉岡君&中谷君)があるんですよ。7月頭のセイキレース以来23Tレースに出てなかったんでちょっと挑戦してみようかと思ってブレスに行ったわけです。(レース大好きですから~。)
レースのレギュはこんな感じ。
http://www.rajiten.jp/event/event_page/20080810_hpi_works_challenge.html

このレギュ最大の難点!?じゃなくて(笑)特徴は、HB製のコントロールタイヤを使用しなければならないんですよ!
すでにこのタイヤを使用して練習に行った仲間からの情報ではかなり手強いぜ!と聞いていたので事前にマシンセットはグリップ重視にして行きました。
実際走ってみると、普段使用しているタイヤからすると全然違うフィーリングで確かに手こずりました...。
コーナーへの一瞬の入りはいいんやけど、その後はダフゥ~とアンダー!曲がらないといってラフなステア操作したら暴れ馬になるわで、かなり手強かったですよ!(笑)

その後は自身の少ない知恵を振り絞って何とかまぁまぁの仕上がりまでたどり着けました。
ってなわけでレースも正式にエントリーしちゃいました!(^_-)
2008.6.08 015
もうちょっとマシンを詰めたい&NEWアイテムも試したいのでもう一回くらい練習行こ~っと!(次の日曜はブレスがアツくなりそうです!(^_-) )






