ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





PRO SPEED KIZU
いやぁ~ついにヨコモの新型ツーリングカーの概要がアップされていましたね。(^o^)
http://www.teamyokomo.com/jpn/index.htm

この話題はまた後日として、昨日は関西のブランニューショップの『PRO SPEED KIZU』さんに行ってきました。
このサーキットは関西の皆さんなら御存知かとは思いますが、☆ム★ム木津川店さんの跡地に新しくオープンしたお店です。店長は以前からお世話になってるこの方!(^o^)
090226_200850.jpg
み●こさ~ん♪
サーキットは●ムタ●時代とはレイアウトこそ変わっていませんでしたけどグリップ剤が使用可になっていてスッゴイハイグリップ路面に変わっていました。(^^;)
090226_111101.jpg
今回お供してくれたのはエクストリーム代表のハリケーン君。そのハリケーン君、路面状態を上げるためにグリップ剤をたっぷり含ませたF1シャーシで路面をお掃除。その甲斐あって平日でも良い感じの路面に仕上がりました。(これはマジビビりました!)
090226_111123.jpg

ここでちょっと店内を御紹介♪
090226_200806.jpg
ショップ~♪
090226_195759.jpg
ピットテーブルもたくさん置かれていました。もちろん空調設備もあり、今回も快適に過ごせました。
090226_200233.jpg
土日祝は走るスピードで時間分けが案内されていました。

んでもって僕もBDMで走ってみました。今回は3月末に同サーキットで開催予定の『エクストリームカップ』でのレギュでもある5セル+23Tで走ってみました。
昨年、タム時代にオープニングイベントの時に走りましたがあの時は出来たてのサーキットに加えて
グリップ剤も禁止だった為、あんまりグリップしない印象でしたけど、走ってみてビックリ!すっげー喰います!!路面もかなりフラットで非常に走りやすくなっていました。
最初は保険でSOREX32Rで走りましたが、なんのなんの余裕で36Rが使えました。(^o^)
レイアウトは決して難しいものではないのですが、速いラップを刻むを為の正確なライン取りが結構難しかったですね。マシンセットはハリケーン君に教わりながら、とりあえずベストラップは目標だった9秒台に入れることが出来ました。(^o^) が!5分トータルは.....。次回ガンバリマス。(笑)
一方、ハリケーン君は見事な走りを披露していました。ほんとさすがです。(^_-)

グリップ剤は終始エクストリーム-TOPEND製ドラッグトラクション&XERO製プラチナが安定していましたよ。
090226_172031.jpg

ここはガーデンモール木津川というショッピングモール内にあるので彼女連れや家族連れでも結構楽しめると思います。暇になったら『ちょっと買い物でもしておいでやぁ~♪』みたいな感じで。(^o^)
僕も今度は家族で行ってみたいと思います。
いやぁ関西にはインドアハイグリップサーキットがたくさん出来てホント良い環境になってきましたね♪


