ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヨコモ BD5 発進!@エクストリームカップ
おはようございます。

まずは、昨日プロスピードKIZUで行なわれた『エクストリームカップ』に参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
各クラスとも非常に熱いバトルがあり盛り上がったと思います。(^o^)

レースの方ですが、話は前日に戻ります。残業で前日練習にいけず不安バリバリの状態で家に帰ると、玄関にブルーに光る箱がひとつ...。そうです、
ヨコモ BD5
が届いてました。(^o^)/
早速箱を開けて中身をチェック。説明書をざっと見ながらだいたいの組み立ての流れを想像してました。そこでふと考えが....
『今夜中に組めるかな.....?』
と、全く持って無謀な考えが思いついたとき時間は23時頃....しかし走り出したら止まらないのがある意味自分....。思い切って製作を開始!(笑)
今回のBD5は部品精度が抜群に良くてほとんど加工なしでサクサク組めます。途中コーヒーブレイクしながらやってたのでちょっと時間かかってしまいましたけど、5時前にシャーシは無事完成!そこからボディを製作。んでもってすべてが完成したのは6時頃...。(笑) 外はすっかり明るく、小鳥のさえずりが....。マシンセットはアライメント系は説明書そのまま、ダンパー関係だけちょっと自分の考えで変えました。そのまま起きておこうかとも考えましたがやっぱキツいかと思ったので1時間だけ寝ました。あっという間でしたけど(爆)

そして10時にサーキット入り、準備を進めます。シェイクダウンがレースって僕のレース人生でも初の試み。不安と期待が入り混じります!参加者の皆さんも興味津々な様子です。
そしてすべての準備ができ、フリー走行枠終了直前についに発進します。最初はそろっと走り出しましたが走り出した瞬間不安は吹き飛びました!(^_-) 
『すっげー優等生!』
すべてがリニアに動きます。すごく走らせやすくクルマが遅く感じます。しかしタイムはなかなかのペース。これって良い感じの証拠です。今日はなんだかイケそうな気がするぅ~♪

んでもってレース開始、3回の予選でBD5はホント走らせやすく、1回目30周6秒、2回目5秒、3回目4秒と総合3位で予選通過。(^o^) ちなみにMy BDMの自己ベスト5秒なのでいきなり自身の中でBDM超えです。(驚)
決勝はちょっとおとなしく走りすぎて5位でしたけど、シェイクダウンでセットもせずこのパフォーマンスに僕も驚きましたが参加者の方も驚いてと思います。
これからBD5をしようと思っている皆さん、めっちゃ期待してください! マジお勧めなマシンです。

一方、じゅんも初の23Tクラス参戦。しかしまぁまぁの走りを見せてライバル達とのバトルを楽しんでました。(^o^) 僕はF1クラスにもひっそり参加。これまた存在感を見せることもなく3位フィニッシュ。(笑)なお、優勝は最近F1どっぷりのタックゥがまんまとかっさらって行きました。(^o^)

2009.03.29 010
2009.03.29 014
BD5の全体的なシルエット。細く、低く、コンパクトで戦闘力ムンムンのシャーシです!
一番前のセルが色違いますがダミーセルですよ。とりあえず6セル仕様にしました。バッテリーはヨコモ X4600 IB EXでついに実戦デビューしましたがなかなかのハイパワー!モーターは自身の物が調子悪く急遽ハリケーン君からレンタルしてもらったハリケーンXT。こちらもかなりのハイパワーでしたよ。(ハリケーン君、おおきに♪)
2009.03.29 0112009.03.29 0132009.03.29 016

2009.03.29 0122009.03.29 0152009.03.29 009
もうすべてがBDMと違うのでテンションアゲアゲっす!ちなみにボディはボンバーダッジAがベストマッチですよ。

2009.03.29 0022009.03.29 0042009.03.29 017
非常に参加者も多く、プロスピードさんの人気がわかります。レース後は豪華抽選会も盛大に行なわれてました。

2009.03.29 0052009.03.29 0062009.03.29 007
チーム エクストリーム代表のハリケーン君&激速ボーイズのユウゴ君にマー君。

とりあえず、地元の色んなサーキットに出向いて自身のBDMタイムと勝負します!(^o^)









