ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今回のBD5WS 
ってことで、今回の全日本で使用したMy BD5WSをご紹介っ♪

2010.09.26 003


細かく見ますと...。今回の目玉パーツはコレかな?
2010.09.26 005
プロトタイプ フレックスシャーシ
ちょっと前のヨーロッパでのレースでデビューしたフレックスシャーシ。BD5チーフメカのユッキーテイスト満載のシャーシですよね。(笑)比較的グリップが低いコントロールタイヤの特性に合わせてシャーシロールを積極的に取り入れたデザインだと僕は勝手に思ってますw それにしても大胆な肉抜きですね。ノーマルシャーシとも走り比べましたがグリップ感&旋回性が向上した感じです。次はコレ。

2010.09.26 004
BD5用ギヤデフ
先の世界戦でも話題になったギヤデフ。4べベルタイプのギヤデフです。今回のレースでのオイルはアソシの1000番でした。ボールデフとも走り比べましたが僕はギヤデフの方が曲がると感じました。ただ、加速&減速時の安定感はボールデフの方がよかった感じです。ただ、ボールデフならモディファイパワーではほぼ毎回グリス補充が必要だったのでメンテサイクルの点で言うと断然ギヤデフかもね。
フレックスシャーシ&ギヤデフは10月半ばの市販に向けて調整中とのことでした。BD5ユーザーさんにとっては要注目のアイテムじゃないでしょうか。(^o^)

2010.09.26 045
ボディはPF製MAZDA SPEED6 軽量タイプ+チームボンバー HDウィングの組み合わせでした。ペイントはもちろんAMEYS製!http://ameyspaint.blog17.fc2.com/

ん?YOKOMOロゴの上に見慣れないロゴがありますよね...。
2010.09.26 040
『Peformance Counseling』ですが、今回のレース、チームヨコモに人材派遣の会社からのスポンサードがあったらしく、そちらの会社名(株)フォーミュラさんのロゴがチーム員全員のマシンに貼られています。

2010.09.26 048
2010.09.26 049
パワーソースですが、バッテリーはヨコモピークマッチド5000 50C、ESCはノスラム パールエヴォISTC Ver.2にモーターはノスラム ピュアエヴォの信頼の組み合わせ♪


2010.09.26 041
2010.09.26 050
2010.09.26 042
ホイルのロゴがカッコイイ今回のコントロールタイヤのSweep製 EXP-40Eタイヤ。ホイルの内側やボディにも選手名のステッカーが貼られて不正を徹底的に防止!

ザッと、こんな感じですかな。マシン自体の仕上がりは良いものだったと思いますが、なんせ運転する人が...ね。(笑)しかし、優勝を含めチーム員みんな速かったのでBD5WSは間違いなくハイパフォーマンスシャーシだったと思います!(^o^)



