ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2/27のチャンプサーキット♪
今日のチャンプサーキットは結構人がいっぱいでしたよ。(^_^)

特にツーリングが多く、なんか久しぶりに見た光景やなぁ~としみじみ...。

ってことで、次週に迫ったヨコモカップに向けて、本日前半はたくさんの方々のKVチェックを行ないました。

ESC&モーターの組み合わせによって、KV値って変わるんやなぁと改めて知りましたね。

このKV縛りの効果はコース上でもはっきり実感できたと思います。みんなのトップスピードがほぼ変わらない状態だったのでタイムも接戦!このルールは非常に面白いと思います!

そんな中、今日は東海の韋駄天Boyが練習に来てくれました。(^_^)
2010.12.19 021 I藤 TAKU 選手

チャンプは久しぶりだったTAKU選手。しかし持ち前のセンスですぐにトップレベルのスピードを披露!
打倒!YOKOMO軍をモットーに気合バリバリです!(^_^)



んで、僕はというと、前半はみなさんのサポート、後半はGT500チャンプ月例レース仕様(仮)のパワーチェック&テストをこなした後、ツーリングを楽しみました。
調子はいつもと変わらんかったので、今回はコレをやって見ました。
110227_183835.jpg
デフオイルの粘度を変えてみました。DOT 3-80% → DOT 2-100%ってのを試してみましたが、曲がりは増したものの予想していた通り立ち上がりの安定感が欠いてラップにバラツキが出てしまいました。2パックほど走ってみましたが症状は同じだったのでこれは僕的には失敗かな...。(^^;)
次にDOT 3-100%にしたら先程より曲がりは抑えられたものの立ち上がりの安定感が良く、加速感も良い感じ♪ もう一度DOT 3-80%もやってみましたが100%時の方がラップのばらつきもなくトータルタイムが上がったので今日はこれで通しました。
(この結果はあくまで僕のマシンでの感想なので...。けど、色々試すと変化が躊躇に現れて面白いですよ。)

今日はこのレギュになってから出そうで出なかった5分トータル29周もクリア出来たので結果としては満足の一日でした。(^_^)

マシンセットで大事なタイヤですが、チャンプサーキットではSOREX製とRP製タイヤが二分しています。どちらがどうというのはなく、そのタイヤにセットを合わしこんでいけばタイムは似たようなところが出るという事も今日改めて実感できました。

ってことで、お疲れ様でした。(^_^)



