ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





KAZUSHIGE
今日は、TMサーキットに行ってきました。withシン(・∀・)

こないだも書きましたが、今、TMではリポ+17.5T(KV規制なし)レギュのツーリングが激アツになっています。10月の月例レースで試験的に『かっとびクラス』として開催される予定らしいです。(^^♪

昨日までのレコードタイムはBクロウ選手の20周5分13秒。

今日はこのタイムにどこまで迫れるかシンと共にチャレンジっす!(後からつぼっちも来てくれました!)

DSC_0088_convert_20110928211218.jpg
めちゃ快晴♪ めちゃラジ日和♪

コースに到着した時からもう路面が黒々と光ってます!(笑)
なにやら店長のカズシゲが昨夜からマル秘グリップ剤をかなり散布してくれてた模様!
こりゃ、朝一から期待できます。

早々に準備して、早速走りますが、やはり路面グリップは予想をはるかに超えた感じでいきなり前回のベストラップを更新します!セットは前回のままで走りましたが、これではサスが柔すぎでもうフラフラ...。(焦)
ってことで、FRダンパーオイルをFーAE#40、RーAE#35(最新ロット)にチェンジし、落ち着いた動きを目指します。このセットは当たったみたいでドライブしやすくなりました。
そして、前回のセイキサーキットではFスキッドを水平にしましたが、やっぱTMではF0mm。R0.5mmの逆スキッドがイイ感じ♪
ラップもめちゃイイ感じなので早速タイムアタック!
1回目のアタックは、20周14秒と上々の発進です!そして慎重に走った2回目のアタックでは、更にタイムアップして11秒をマークし、現時点でベストタイムです(*^_^*)

ちょっとぉ~、今日の路面サイコーやん♪と気分よくしていたら、突然愛車MY07メデューサを引っさげてカズシゲ登場!
そして、カズシゲもアグレッシブな走りで良いラップを刻みます。暴れるマシンを腕でねじ伏せて5分が経過。タイムはなんと、20周10秒といきなりレコード更新!

僕の上気分もわずか10分ほどの命でした...。(´・ω・`)

その後は、湿度もかなり落ちてしまいグリップもダウン気味。みんなタイムの更新が厳しい状況に...。

結局、お昼のグリップ感が再来されないまま、一日が終了~!(T_T)

ってことで、今日はカズシゲがトップタイムでした。残念ながら僕もシンも負けです(T_T)

DSC_0090_convert_20110928211345.jpg
どやっ!

しかし、先々週来た時より僕もラップでコンマ2秒、トータルで8秒くらい上がったので納得の一日でした。(^^♪

今後、もっともっと各選手ともタイムを上げてくるでしょうね。けど、みんなで切磋琢磨してタイムアップしていくのはイイですよ(・∀・)
僕もまだまだ頑張りますよ~!

DSC_0091_convert_20110928211431.jpg
あれ?シンは練習後、マシンがバラバラ!?(笑)


番外編
今日、来ていたお客さんたちがめちゃ懐かしい気分にさせてくれるマシンを並べていたので記念にパチリ!
DSC_0089_convert_20110928211301.jpg
左からファイヤードラゴン、ホリデーバギー、アバンテ、ブーメラン(一部復刻版)と僕が小学校の時にラジしてた頃のタミヤのメジャーマシンです。その他、F102(かな?)のフットワークFA13も走っていました!

撮影協力ありがとうございました。(^^♪


