ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





峠グリップアップ計画!?
こないだの土曜日、ホントはBeetopsさんに前回忘れた椅子を取りに行こうと思ってましたが、夕方に帰宅せなあかんことになり断念。けどラジコンはしたかったのでどないしよかなと考えてる時に峠の兄さんからの挑戦状が・・・。(≧∇≦)/
ってことで、峠サーキットに行ってきました。

この日の峠は結構賑やかな人数でした♪
20121027_171844.jpg

最近、峠サーキットではシュガーウォーター的な液体を路面に散布しグリップアップさせようとする動きがあります。(この日はコーラとスコールを比べたそうですがスコールの方が食ったそうです!やっぱ愛の力か!笑)

この日の話題は兄さんが早速持ち込んだ”X-ray T4”
20121027_173844.jpg ニヤニヤ(*´д`*)しとる!笑

ってことで、現峠レースレギュに合わせて皆でタイムアタック!

僕のBD7も非常に良い感じで走ってます♪ 路面グリップ向上のおかげで中盤から終盤でのタイムダウンが減少傾向になってます。中古タイヤでも自己ベストを更新できたので、新品タイヤでのアタックにワクワクします。(^^♪

そして、まずは兄さんがアタック!非常に良いペースで結果は20周6分0秒とまずはレコード更新!
このタイムには僕もめっちゃ気合が入りました!
そして僕がアタック開始!1周目からラップレコードが出るなどめちゃ良く走ってます。その後もハンドリングも変わることなく6分が終了~♪結果は、
20121027_171825.jpg
以前から目標にしていた21周イン出来ました~(≧∇≦)/

ってことで、今回は僕が勝たせてもらいました(^Д^)
20121027_165413.jpg あざーっす!兄さん♪

マシンセットですが、今回は立ち上がりの加速感を重視して合わせてみました。特に効果的だったのは、
20121027_165318.jpg
デフオイルをシリコン#2000からDOT-1にチェンジ。元々2000番では少し旋回が欲しいなぁと思っていたんでDOT-1をチョイス。これは狙いがピタッと当たってかなりタイムアップ!鉱物系は気温変化に敏感なので苦手なんですが今回は良い感じでしたね。

20121027_165351.jpg
スプリングはいつもはHB-Sを使ってましたが、今回はR-Redが良い感じでした。

20121027_165554.jpg
この日、F田さんはTMカットビレギュで快走!グリップアップ効果に『久しぶりに峠のラジコンたのっすぃ~♪』と連呼してご機嫌さんでした!

こんだけ食ってくれたらタイヤライフも長くなるしマシンもリニアに動くので今までとはまた違った峠でのラジコンが楽しめそうです♪


