ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チャンプ月例お試しレース
ちょっと前になりますが、地元チャンプサーキットの『月例お試しレース』に参加してきました。

この日は、ミニ、F1ナロー、12、そしてツーリングの4クラスが開催です。

もちろん、僕はツーリングに参加です(^Д^)

20130210_112332_20130328101354.jpg

事前に準備していて良い感触を掴んでいたので割と余裕な感じの中、風紀委員長からの一言!

『あ!今から逆回りにしま~す♪』とな!(゜д゜)

みんな、慌てて充電します!(汗)

逆回りといっても今まで何回も走ったレイアウトなのでいきなり走っても違和感なかったですが、走ったことのない新しい選手にとってはちょっと厳しかったかも・・・。

最近、暖かくなってきたのでマシンセット的にチャンプレギュでは難しい季節になりました。
やっぱウォーマーが使えないことはかなりいつもと勝手が違います。
初めに食わせにかかると後半ダレダレになってしまうし、とか言って硬いタイヤだと最初がグダグダになってしまうし・・・。

で、今回試みたのがタイヤはそのままで足回りをソフトにしてみました。オイルもいつもより100番くらい下げて、スプリングもいつもより2ランク柔らかくしてみたところラップは際立ったものは出ないものの最後まで同じペースを保てるようになりました。
しかし、タイヤの減りが気になるところ・・・。

そんな感じで始まった予選。作戦は見事にはまってTQでした~(*´∀`*)
20130317_154340.jpg

で、決勝に向けてですが、やはり懸念してたとおり朝練と予選3回こなしたタイヤはこの通り・・・。
20130317_151608.jpg

これでも大丈夫とは思いましたが、せっかくのTQポジション。念の為に新品にしました。

で、決勝!

チームメイトでもあり、今回高校受験のためしばらくラジコンを控えてたサトシが復活!そのサトシ好バトルになりましたが、今回は僕が勝ち♪久しぶりのトップチェッカーでした。(*´∀`*)

 Thanks ヨシトパパ

20130317_172034.jpg

20130317_171327.jpg
うわっ!サトシとおんなじ背丈やんけ!

20130317_165514.jpg
快調に走ってくれました、My BD7

20130317_165546.jpg
ノンブーストレギュってことで、ESCにはBL-TURBO2を、モーターはとりおんM217.5JMをチョイス。ゴキゲンなパワーです♪

20130317_132303.jpg
お守り?魔除け?(笑)

20130315_193845.jpg

20130317_172119.jpg

チャンプサーキットではツーリングが復活の兆しです!もっともっと盛り上げていきたいと思います!



