FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

好発進!②

おはようございますっ!

さて、イチナイト予選ですが今月は5分間のベストラップ制です。
20人強のエントリーで行われた予選、僕は最終3組目でした。
1、2組目と終わりいよいよ3組目です。
この組は僕、タムさん、今回のレースTQに一番近い男と言われてるヤングタイガー『シン』、そして最近絶好調宣言していたFactory Hのヒロサンがトップを争うと思われました。
そして、スタート!マシンの動きはかなりキテます!バッテリー電圧の美味しいところを使って慎重且つアグレッシブに攻めます。
そして来ました!9.94sec!(公式コースレコード)
その後も安定して走りもう一回9秒台に入れるというグッドパフォーマンスで1回目の予選が終了。もちろん暫定TQです。(^o^)

タイヤを新品にした状態でのセットはピタリとはまりました。ちょっとこの結果には自分でも驚きましたが嬉しいには変わりありません。

予選2回目も好調をキープしそのまま総合TQを獲得、そして2番手にも9秒台をマークしたチームメイトのタムさんが飛び込んできました。
Aメインには7台が残りましたがその内訳は?

TQ  なおじゅん(NEW Medusa)
2位  タムさん  (NEW Medusa)
3位  シン    (Medusa)
4位  塚P   (NEW Medusa)
5位  ふくちゃん(F-H サイワ(ク)ロン)
6位  ウッピ  (Medusa)
7位  カズシゲ (Medusa)

と、テックが7台中6台という結果になりました。(^^;)

今回の予選で明暗が分かれたのは僕的にはグリップ剤の塗り方だったと思います。ぶっちゃけ書きますが僕は予選が始まって最初の540クラスのマシンの動きを見て即座にスゲーグリップと判断。いつもなら下地剤(定番はコバトーン)のFX-Ⅱですが今回はFX-Ⅱのみで行きました。結果マシンが軽く動きタイムアップにつながったと思います。もちろん2位のタムさんもFXのみです。(笑)

ただ決勝はタイム的に上位3台の争いになるだろうと予想されますがみんなタイムは接近してるので誰がイクのかわかりません。激戦の決勝はまた明日。

 20060702221353.jpg

上の画像のマシンは今回事前情報で絶好調だったFactory Hのヒロさんのサイワロン(HB サイクロン)(笑)本番では惜しくも8位(Bメインポール)と涙を飲みました。
20060702221423.jpg

このマシン、センタープーリーにヨコモBD用の20Tを使用し二次減速比を変更しているそうです。

20060702221511.jpg

予選でコースレコードをマークできたNEW Medusa。本人も驚きの結果でした。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/10-47703001

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん