ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タミチャレファイナル レポ④
ふぅ~。ただ今帰ってきました。

ってことでさっきの続きです。

予選1回目から変更した点は、Rリバウンドを1mmアップ、Rアッパーアームの内側を0.5mmアップ、トー角を1度アップ(1XD-1A→1XD-1Cへ)
さぁ、これでどうなることやら...。
おとんはめっさ緊張してましたが、じゅんは『13周出すでぇ~♪』と何故かリラックスムード(笑)
2010.12.12 002 こっちが緊張してるのがアホみたいやんけぇ~!(笑)

ってことで、スタート!1周目を無事通過。うん!マシンは良い感じになってるようです。ラップも15秒フラット付近でアベれてるようです。掲示ボードでも3位をキープ。おっと!もしかしていけるかも~♪
周回遅れにもそんなに阻まれる事なく(ラッキーでした。)自身のミスは無しで3分間が終了。タイムは12周3分1秒とかなりジャンプアップ!この走りにはじゅんママも御満悦!(笑)
帰って来たじゅんに、『おまえやるやんけー!』と労ったら、『くそ!13周入らんかったか...。』と。
あんた、マジで狙ってたのね...。(爆)
マシンの方もドライブしやすかったらしく、メカとしてもホッと一安心。で、気になる予選総合順位は...。
Cメイン8位(総合38位)と予想以上の順位にちょっとビックリです。(^^;)
-1.jpg

A&Bメインはやはりこのジャンルでの有名どころが締めてますね。サスガッス!(^_^)
おっ!ヨシトBメイン入り&13周イン!やるなぁ!(^_^)

-2.jpg


Cメインにはチームメイトのシンタローやセイキのドイっちやなかくぼ~ん、その他にも知ってる名前がちらほらと。

予選終了後、早速耐久の決勝が行なわれました。これはまた後程として先にチャレXの決勝の事でも。

決勝ではマシンは何も触らない事にしました。

そんな中、何気ないこんな会話が...。

N『おい、じゅん、ところでおまえフューチャーやったら何位やねん?』
J『ちょっと、見てくる。』
J『パパ、2位やわ!』
N『マヂかいな?そらちょっと気合入れていこか!』
J『うん、がんばる!』

ってことで、じゅんにとっては普通じゃない決勝になりました。(笑)

~決勝Cメイン~
ライバルのK君は6番グリッド、対してじゅんは8番グリッド、僕らにとって本当にIt’s Show Time!になりました。
2010.12.12 026ドキドキ...。

2010.12.12 025ドキドキ...。


で、スタート!1コーナーでのぶつかり稽古を上手くすり抜けて5番手でコントロールラインを通過!その後、ある1台とチキチキやっていました。それがK君だったらしく、抜きつ抜かれつの好バトルをしとります。途中プッシングを喰らいましたが、K君は待っててくれてポジションを譲ってくれるという、なんとジェントルメーン!な感じで周回を重ねます。その後は安定した走りを見せて結局このメイン7位でチェッカー。
で、気になるK君との勝負はどうやら勝ったみたいです。(^_^)

集計後、表彰式が始まりました。おとんは片付けに一生懸命になってたときアナウンスで、『まず、最初はフューチャー枠部門からの表彰ですぅ~!』と。

えっ!今年は無いって聞いてたんですけど...。ってことは...。
2010.12.12 031
フューチャー枠部門優勝ってか!(笑)しかも、3位には今年のタミヤワールド戦GT-BクラスワールドチャンプのN君が居てるし、ははは...(汗)
しかも、この晴れ舞台に単色ボディってか...かなり後悔...。(笑)

2010.12.12 030プレゼンターのTRFサトシ君から盾もらってます。(^o^)

いやぁ~嬉しいもんですね。思わぬ賞を頂いてホンマにビックリデス!もし、知っていたならもっと意識してグダグダになってかもしれませんね。無欲でよかったと思った一瞬でした。

2010.12.12 034

こんな感じで僕とじゅんとの初めてのタミチャレファイナルレースが終了しました。
結果としては総合37位、フューチャー枠では優勝と、おとんの予想をはるかに超える成績を残せて本当に楽しかった2日間を家族で過ごす事が出来ました。
もちろん、ココに至るまで色んな方々にお世話になったり応援してもらったりと本当に素晴らしい仲間に支えられた結果だとしみじみ感じています。

RCアドバイザーチャンプの谷社長様御夫妻&スタッフの方々、今回一緒に戦ったチームチャンプのみんなをはじめ、じゅんを応援してくれたラジ仲間の皆さん、この場を借りて改めてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。(^o^)


ヤツはまた来年もチャレンジしたいらしいので、メカのおとんももっとこのレースを研究したいと思います。(笑)

その前にチャンプでの予選突破を目指さなあかんけど...。(笑)


次は激戦ショップ対抗耐久レース決勝とスナップ集でも。





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


