ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SSWオープン1周年記念レース
昨日は三重県四日市市にある『SAM SPEED WAY』さんのオープン1周年記念レースにチームヨコモドライバーとして参加してきました。

まずは、SSW店長の藤井店長様&かずりん、オープン1周年おめでとうございます。
ショップの方もこの御時世の中において盛り上がっている事を大変嬉しく思います。(^_^)
これからももっと盛り上がるショップになるよう僕も祈願しています。


ってな感じで挨拶はこれくらいにして簡単レポを!

ツーリングS、スケールカー、F1ゴムタイヤ、そしてミニクラスと多彩なクラス分けでEXPからビギナーな方まで幅広くカバーしています。
僕はツーリングS&F1ゴムタイヤクラスに参加しました。

~ツーリングSクラス~
やはりブッツケじゃヤバいやろ~と思ったので1回だけ練習に行ってきました。その時はまぁまぁな感じだったんですがトップにはちょっと及ばないって感じで終了...。
事前情報でもわかっていましたがやはり地元の雄TRF417を駆る伊藤ちゃん、そして名古屋のEXP、鬼頭さんが抜けてる感じでした。
予選は5分間周回を3回行ないました。やはりトップ二人は速く、僕はなんとか3番手で予選通過。

決勝は2回行なってのポイント制。
1回目は3番手をキープ中、トップ二人が相次いでミス!ごっつあんですレースでまさかのトップゴール!(^o^)
2回目は気合の新品タイヤで臨んだものの運悪くバックマーカーと接触してしまい5位までドロップしましたが結局3番手まで追い上げてのゴール!
1位+3位ってことで総合2位を獲得出来ました。(^_^)/
なお、優勝は伊藤ちゃん、3位は鬼頭さんでした。




~F1ゴムタイヤクラス~
F104購入後すべてのレースでTQ&Winを決めてきたMy F104。連勝記録更新を狙って参加しましたが、事前練習から絶好調だったまっちとテックのアリちゃんが今回の相手。手強いです。
予選はやはり好調宣言を高らかにしていたまっちがTQ。1秒差で僕という感じ。
決勝1回目はまっちとのマッチレースになったもののトラブルでリタイヤ...。orz
2回目もマシンの調子が上がらず3番手ゴール...。orz
ついにMy F104の連勝記録がストップしてしまいました...。orz

ま、楽しかったし、えっか~ぁ!(笑)
なお、優勝はまんまとまっちが奪取!おめでとう!

ってことで、スナップ集!
2010.12.19 001

2010.12.19 002カーペットは独特の難しさが...。(笑)

2010.12.19 003充実した品揃えのショップ

2010.12.19 015店長のくみちょ!
2010.12.19 004SAMのマドンナ、かずりん(はぁと)

2010.12.19 005参加者みんなでパチリ

2010.12.19 020F1ゲストのテックレーシングのアリちゃん

2010.12.19 022スケールカー表彰

2010.12.19 023ミニ表彰

2010.12.19 024F1表彰

2010.12.19 025ツーリング表彰


2010.12.19 0212010.12.19 0122010.12.19 013
TRF417を早速実戦投入で流石の速さを見せ付けた伊藤ちゃん、お久しぶりにお会いした鬼頭さん、今回はハイサイドに悩まされなかったみっち、F1でまんまと優勝しやがったまっち!(笑)

2010.12.19 027なにげに良く走ってくれました、My BD5WR

2010.12.19 028 ヨコモリポ6000 TEAM SPECもグッド!

2010.12.19 029Fギヤデフチョイスは非常に効果的でした。


取り急ぎ、簡単レースレポでした!

前回出た時も思ったんですが、SAMさんのレースは和気藹々としている中でも飛び交う情報は濃いなぁ~と。
ショッピングモールの中にあるので一般の買い物客からの注目度もかなり高いですね。
必ずと言っていいほど前を通りかかった人は立ち止まって見入ってました。

今度は僕の仲間も連れて遊びに行こうと思います。(^_^)

くみちょ&かずりん、本当にお世話になりました。ありがとう!!









関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


