FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ナイスアイディア!

ども、こんばんは。

昨日は仕事帰りにチャンプによって久々に『大阪の赤い彗星』と遊びました。(^o^)
シャアはとりあえず23Tやってましたが、僕が来てからは4セルカーに付き合ってくれました。シャアは初の4セルカー体験でしたが早速良い走りを披露していました。さすがはニュータイプ♪

んで、現在群馬県川場村で1/12の全日本が開催されています。
僕の知り合いも多数参加していますが、和歌山のT中君が9位で見事ファイナル入り!すげー!!おめでとう~!!!

んで今回のMEDUSA-EXユーザーさんへのTipsですが、このマシンはダンパーステーを取り付けるアルミブロック(写真のピンクの部分)があるんですがこれはバルクヘッドと別体になっています。ですのでリヤミドルカーボンデッキとアルミブロックの間にシムを追加することでダンパーステーの位置を変化させることが出来ます。
つまり、1Gのダンパーピストンの位置を変えることが出来るんですね。シム(スペーサー)を追加したらピストンの位置は下がることになりますね。Rグリップを上げたい時(開発のタムゥ氏曰く!?笑)やダンパープレッシャーをちょっと下げたい時に0.3mmとか0.5mmとか追加して違いを体感してみるのも面白いんじゃないでしょうか?

061029_000712.jpg


他車ではダンパーステーごと取り替えないといけないですが、う~ん便利です。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/102-ee3b4595

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん