ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


エグイぜ!(笑)
今日、RCワールド誌を買いに仕事帰りにチャンプに寄りました。

ついでにサーキットの様子を見てきました。4人のツーリングのお客さんが居たんですが、コース左半分の連続ヘアピンで皆がハイサイド喰らってました!(汗)

僕も驚いたので路面を確認したら、アスファルトの目にタイヤカスがめり込んでライン上がゴムみたいな感じになってベッタベタになっていましたよ。(^^;)
最近、天一レギュの500円タイヤばかり走ってる影響かな?それとも...???

とにかく、平日にもかかわらずものすごいグリップしてました。

そんな感じデス。(笑)
101227_183938.jpg

チャンプでBD5を走らせてる方に一応メカ的なアドバイスをいたしますと...。(ハイサイドする場合)

・FR共車高を減らす。
・ホイルスペーサーを0.5~1mmFR共追加。
・Fタイヤの塗るグリップ剤を減らす。
・Fキャンバーを減らす。

こんな感じで上から順番で試してみてくだされ。たぶん対処出来ると思います...。(汗)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今日の雑談の新製品情報は、ほんまっぽいですな。

Item #84192 (COMING SOON) <て、なってます。

http://www.tamiyausa.com/product/category.php?sub-id=36100
【2010/12/29 18:14】 URL | 001 #-[ 編集]

>001さん

お疲れ様でした。

いやぁ~こりゃすごいっすね。
まさかのF104Wでアレですか...。
ラクダマシンまで出るなんて...。
セナ特集ですかね。(笑)
国内発表が楽しみです。(^_^)
【2010/12/30 02:04】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


