ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヨコモ情報
まずは、ワタクシ事ではありますが、今シーズンも”Team YOKOMO”の一員として活動する事になりました。
http://www.teamyokomo.com/jpn/index.htm

ってことで、BD5WR&GT500の2車種をメインにこのブログでも”チーム員ならでは”な情報を発信できたらと思います。

活動は関西が中心になるとは思いますが、もちろん他府県の色んなサーキットにもお邪魔する予定ですので見かけた際はよろしくお願いいたします。(^o^)

チームヨコモの仲間は、みんなプロフェッショナルやし、しかもユーモアもたっぷりでホントに良い仲間です。
今年も彼らから多くのことを学んで、ここを見てくれてる皆さんにフィードバックできるよう頑張りたいと思います。

2010.09.26 029



でもって、早速ヨコモ情報です。
あの噂のギヤデフ専用オイルがいよいよ発売です!
http://www.teamyokomo.com/jpn/news/order_sheet/11/110125_cs_dot.pdf

cs_dot.jpg

ヨコモとX-GEARの共同開発による、ギヤデフ専用オイル/シールグリスです。これまでギヤデフにはシリコン系のオイルを封入していましたが、シリコン系オイルではギヤデフ内を満たさないと思うような効果を得ることができませんでした。しかし今回リリースするスーパーフレックスオイルは特殊ポリマーを配合することでオイル自体の粘度でギヤに粘りを出し、粘度での効果と共に封入する量を調節することで幅広い路面状況に対応、ドライバーの好みのハンドリングに仕上げることが可能になりました。ストックツーリング、モデファイドツーリングはもちろん、ドリフトマシンにも対応できる7種の粘度を用意しました。
  また、オイル封入の際にオイルシールに塗布するハイプロテクトグリースも同時発売、ギヤデフオイルが浸透しない素材を使用したグリスで、オイル漏れを防いでメンテナンスサイクルを伸ばすアイテムです。ぜひ一緒にご使用いただくことをお勧めいたします。


ってことで僕も早速試そうと思います。(^o^)
プロテクトシールグリスにもめっさ期待です。



My GT500も今週末までには完成予定です。(^o^)
ボディカラーも何とか純正のNISMOじゃなくて違うGT-Rカラーを考えましたが現状ではちょっと厳しいのでおとなしくNISMOカラーにします...。(^^;)

そういえば、1月末には第2弾の”ペトロナス トムス SC430”がリリースされますね。
http://www.teamyokomo.com/jpn/news/order_sheet/11/110119_gt5_sc430.pdf


SCはSCでカッコエエっすね!(^o^)

こうなれば、早く”HSV-010”の登場が待ち遠しいっす!
関連記事


この記事に対するコメント
今年はGT500もメインとなっていくのですかー。
ヨコモはGT選手権を開催したりすごくGT500に力いれてますねえ。

僕もGT500を注文しまして、今週末あたりにキットとかスペアパーツ類なんかが届く予定でして、来週あたりに一度走りにいければなあと思ってます。

ヨコモチーム員ならではのGT500インプレ、楽しみにしてますね!
【2011/01/30 03:00】 URL | 初音 #-[ 編集]

>初音くん

まいど~!
初音君もGT500いっちゃった!(^_^)
3月6日、チャンプサーキットでヨコモ杯があって、その時もGT500クラス開催予定だからよかったら来てね。(^o^)

現在、My GT-Rはカ☆ソニックカラーで準備しているので完成までもうちょっとってことです。(NISMOばっかりじゃ見分けつかんもんね。)

もちろん、初音君のマシンは痛車仕様にするよね?(笑)
【2011/01/30 20:14】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


