ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


NEW ギヤデフオイル&ハイプロテクトグリス
こないだの日曜、ツーリングをやり始めた途端に嫁さんからのS.O.Sコールで緊急帰宅...。

ようやく、嫁さんの体調も良くなり、今日はガッツリラジコンしてきました!(^o^)

いくつかのアイテムを試しましたが、一気にアップするとネタ切れになるので小出しに...。(笑)

ってことで、はじめは最近巷で話題のあのオイルとグリスを試しました。

110202_160410.jpg

ヨコモ スーパーフレックスギヤデフオイルハイプロテクトグリス

詳しくはこないだもアップしましたが、コチラをどうぞ!
http://www.teamyokomo.com/jpn/partslist/cs/parts_cs_dot.html
http://www.teamyokomo.com/jpn/partslist/cs/parts_cs_dotsg.html

今回は初めてってことで、これまた巷で評判の”DOT3 8割”にして走ってみました。(笑)

8割ってこんな感じかな?

110202_164213.jpg
確か、ベベルギヤのてっぺんが見えるくらいってX-ギヤブログにあったような...。(焦)
ちなみに結合面の白いのはガスケットと当たる部分でここにもハイプロテクトグリスを塗りました。

オイルを入れて手回ししてみると、最初(回り始め)がシッカリしていて回ればスルスルって感じでした。(文章でうまく言えないです...。汗)

で、走ってみると、確かにマシンが前に出るような気がします!僕的にはそれよりコーナー後半の立ち上がりの安定感が格段に上がったような感じの方が印象的でした。
それまではアクセルオンする時にふらつき気味で慎重にアクセルオンだったのがマシンがとにかく安定してるので、もっと早いポイントでガッツリ開けれるようになったので立ちが良くなったんかな?と勝手に解釈してます。(^^;)
とにかく、これは好印象デス!(^_^)

一方、ハイプロテクトグリスはデフケースの軸受けの部分やOリング等に結構塗りましたよ。
1日走ってみましたが、まだオイル漏れは無かったようなのでこれまた良い感じ♪

ラップタイムに関してのビフォーアフターは、急激なラップの向上はさておき、アベレージが揃うようになりました。やっぱふらつき等のイレギュラーな動きが軽減されるからでしょうかね?(^_-)

今回はDOT3-8割でしたが、また色んなパターン試すと面白いかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
本日はいろいろとお世話になりました.特に走り方の点では,ご指摘のおかげで課題が明確になったので走りこみが有意義なものにできました.
ありがとうございました.
またご一緒した時は宜しくお願いします.
【2011/02/03 22:24】 URL | OKURE #-[ 編集]

>OKURE君

今日は遭難しなくて助かりました。www

土曜日はもっとタイムアップしたぜ!っていうネタのブログを楽しみにしてるよ!がんばってね。
【2011/02/03 23:47】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


