ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


たかーし先輩LOVE♪@峠サーキット
平日休みの僕。ってことで今日は奈良県の峠サーキットに行って来ました。

毎年、冬のプレシーズンになれば何故かみんなのタイム合戦がゲキアツになる峠サーキット。(笑)
昨年の今頃もゲキアツでしたね。(^_-)

先日、たかーし先輩がグッドタイムをマークしてその様子をたかーし先輩に聞いてたら無性に行きたくなって...。
しかも、水曜というバリバリ平日に常連さんの『Y兄弟』さん達がたかーしタイムを超えてきたと!

今日も天気予報じゃ平穏っぽかったから良いコンディションが継続するんじゃねぇの?と思い今日、入って来たわけですよ。(^o^)

峠までの道のりはホント良いドライブコースです。(ただ、いつも使う近道がアイスバーンになっていてビビりましたが...。焦)

到着すると、僕の他に3人のお客さんが居たので、遭難は回避できました。(^o^)
その内の一人は最近、峠で熱心に練習している『OKURE君』でした。
http://hondamanrc.blog76.fc2.com/
OKURE君とは初対面でしたが、物腰柔らかなそうな良い青年でした!(^_^)

路面を見ても誇りも少なく最初からグッドコンディションって感じです。
しかも、あとのおふたりさんはグリップ剤塗ったスポンジタイヤのF103(Cカーボディ)だったので、更にコンディションは良くなると予想できたのでテンションはかなりやる気モードに突入です!

峠サーキットのレギュに合わせてマシン準備をします。(リフェ+ヨコモ13.5T(KV3600以下)+ギヤ比6.0+ライドコントロールタイヤ)
で、KV値測定ですが、峠用の計測器が具合が悪く使えない状況だったので、フルパワー仕様でもKV規定もアンパイ且つ非常に評判の良いこのESCを装着しました。
110203_155737.jpg
ヨコモ BL-RSデス。

お初のレイアウトだったので最初は慎重に走ります。ですが、意外に早く慣れてきたのでいきなり全開走行っす!
タイムもそこそこだったし、何よりもマシンにほとんどホコリが付いてなかったから益々テンションアップ!

マシンの動き的には問題なかったのでセットは前日のチャンプのまま、グリップ剤やウォーマーの当て方等を色々試しました。
何回か走ってるとリヤの挙動が怪しくなってきたので、昨日と同じくギヤデフオイル(DOT3)を少し足しました。するとその効果は絶大で飛躍的にタイムアップ!やはり前に出るようになって峠の特有の上り勾配の部分の加速感が全然違いました。
BL-RSも噂通りのパワフルさでめちゃ良いフィーリングでした。峠仕様ならこれで十二分!!

やがて、夕方のゴールデンタイムに突入!タイヤも鮮度の良い物に変えると更に良い感じに♪
ライドタイヤレギュになってからこんなにグリップ感のあった時って今まで初めてちゃうん?ってくらい良くグリップしました。(^_^)

結局、自分でも予想以上の結果にビックリ!

たかーし先輩のオススメアイテム(マイティV2、P-37R、ギヤデフ)はすべてグッドフィーリング♪

たかーし先輩ありがとう!(笑)
http://zw083.blog3.fc2.com/
すべて、あなたのアドバイスのおかげデス!(はぁと)

110202_202542.jpg
P-37Rはグリップ感が高くて非常に曲がるめちゃお気に入りボディになりました。(^_^)

110203_155720.jpg
今日は超ゴキゲンな動きで良い子ちゃんだったMy BD5WR(笑)
セット的にはいつものイチリノセット。(あれ?ヨコモサイトからURL消えてるし~泣)


一方、OKURE君も僕と一緒にタイムアップしていき、結局トータル自己ベストも3秒近く上がって上機嫌でしたよ。(^o^)
OKURE君、お疲れ様!また一緒に遊ぼうね♪


まぁ、今日は平日とは思えないグッドコンディションで思わぬ快走をしましたが、KV値も正確には測ってないので次回はキチンとした状態でアタックしたいですね。(^_-)
タイムはともかくマシンフィーリングにはかなり満足の一日でした。

たぶん、こんな感じもう二度とないでしょう。(笑)












aniさん、やさしくコロシテね...。w
http://ani.blog1.fc2.com/





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
次は直接対決しようぜ。
いつになるか分からんけど(笑)
とりあえずおめでとう♪
【2011/02/04 08:09】 URL | たかーし #-[ 編集]

>たかーし先輩♪

すべて先輩の”確かな”情報のおかげやよ。(^_-)
また、みんなで対決しよーぜ!
【2011/02/04 11:29】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


