ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヨコモカップ@チャンプサーキット情報(緊急)
先ほど、チャンプスタッフさんからTELがあり、『ツーリングクラスのレギュを変更した』と。

http://www.rc-champ.co.jp/2011/regulationyokomo2011.htm

ってことで、コチラでも改めてアップしておきます。




●シャシー:電動1/10ツーリングカーシャシー(F103GTのようなダイレクトドライブシャシーは不可)

 ※ その他不明なことは、店頭&スタッフにお問い合わせください。

●タイヤ・ホイール:1/10ツーリングカー用中空ゴムタイヤ グリップ剤は、
チャンプサーキット指定の物のみ使用可
 
 ※ホームページ、店頭に詳細有

●モーター:ヨコモZEROブラシレスモーター 17.5Tor21.5TのどちらかをKv値2700以下で使用
 
 ※ アンプの電磁進角(ブースト機能)はOK
 ※ モーターは無改造&無加工にて使用の事、他モデルの部品の使用不可。
 ※ ギヤ比 自由

●バッテリー:6.6V LIFE(リチュームフェライト)4000mAh以下ストレートパック型でメーカー及び容量が確認できる物

 ※ リチウムポリマー7.4Vは使用不可

●ボディ:EPツーリングカー用(190mm)として販売されている物。

●レース形式:予選 5分ベストタイム方式 2ラウンド以上 
         決勝 Aメイン 5分ベストタイム方式 1ラウンド以上









上記の赤文字が今回の変更点ですね。新たにZERO17.5Tも使えるようになりました。ただし21.5Tも使用可でどちらのモーターもリミットKVが2700以下と言う事です。

17.5Tで2700以下という事はノンブーストESC(ヨコモBL等)でもパワーMAX設定で丁度良いくらいなのでノンブーストESCユーザーの方でも参加しやすいレギュになったと思います。(ただし、リフェバッテリー使用時のデータです。)

ちなみにKV測定はとりおん製『AEO K1 KV/RPMメーター』にて測定。
24311793.jpg



これでさらに接戦モード突入ですね!(笑)
関連記事


この記事に対するコメント
乙 仕事が速いですな~

サンキュー
【2011/02/18 23:22】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


