ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チャンプ月例お試しレース②
簡単レポです。

~F1クラス~
実車チックで楽しむチャンプのF1クラス。今シーズンもリフェ(3300以下)+フォーミュラチューン(32T)でのレギュとなりました。

台数はちょっと寂しかったですが、今後のテストも兼ねて色々と試しながらレースをしました。
結果的にはTQ&優勝でした。しかし、今回F104での初参加となった『ふぇるなんど・ヨシト』が頑張って『ないじぇる・M井さん』とビッグバトルを展開!
今シーズンのF1クラスを沸かせるであろうヤングドライバーの出現に開幕戦もきっと良い戦いになる事でしょう。
2011.02.20 008
早く2011年型『ザウバーC30』カラーにせんとね!(^o^)

2011.02.20 010
今回の目玉アイテムはアトランティスから最近リリースされた『PROTON F22』でした。
先の天下統一戦でRCM軍がいち早く使用。僕の目にはすごくパワフルに見えたので1本イッときました。
事前でも今まで使ってたバッテリーよりパンチがあって感触良かったのでレースでも使いました。価格も4000円ほどだったのでこれはなかなかのオススメです。(^_^)
ちなみにレースでは1セル2.2Vまでバランス放電後、8A充電で使用しました。
ESCはフタバMC851ですが、今回は指数指定レースだったのでキャパシターはキーエンス・シュバリエターボを使用しました。(伸び重視)



~ツーリングEXPクラス~

今回、こちらのクラスはリフェ(4000以下)+ヨコモZERO21.5TをESC&ギヤ比&KV値フリーのパワーソースで行なわれました。
このクラスも人数は少なかったので、次回のヨコモカップに向けてのテストを兼ねて参加しました。
事前テストでパワーソースもマシンセットも良い感じに仕上がっていたので、余裕を持ったレースが出来ました。
この日の路面グリップはかなりヤバくて気を抜けば即ハイサイドって感じ...。(ホント、最近のチャンプサーキットはかなりハイグリップ路面になりました...。)

実際、一緒に参加していたじゅんもちょっとハイサイド気味...。

そんな時の対処法もある程度対応出来るようにしていたので、じゅんも安心してレースが出来たようです。

一応結果としてはTQ&優勝やったんですが、タイム的にも昨年の17.5T仕様にかなり近づけたのでヨコモカップに向けて良い結果となりました。(予選ベストで28周5分3秒)

次回のヨコモカップは、17.5Tor21.5Tを使用しKV値を2700以下、そしてギヤ比はフリーというレギュになったので、次はどの組み合わせがベターなのか色々と検証しようと思います。

2011.02.20 006
予選3回、決勝とも転ぶ事もなく安定して良く走ってくれました、My BD5WR

まいど市でお安くゲットした(11500円→4200円)バッテリー(ip4000)も期待通りのパワーでした。(笑)






さぁ、2週間後はヨコモカップ!皆さんで楽しみましょう~!
関連記事


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 16:40】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


