ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


YOKOMOカップ@チャンプ GT500レースも開催!
3月6日に迫った、『YOKOMOカップ@チャンプ』

僕が参加するツーリングクラスも結構エントリーが集まっているみたいで良い感じ♪

ツーリングや1/12クラスも注目ですが、何と言っても今回はチャンプでの”GT500”の初レース(^_^)
gt_web_01.gif

どんなレースになるのか予想がつかないので僕自身すごく楽しみにしてます。(おそらく大接戦になるかと!)

谷田部アリーナで行なわれたヨコモGPではすごい盛り上がったみたいですね。
http://www.teamyokomo.com/jpn/event/event11/110227_yokomogp_r7/110227__yokomogp_r7_report.html

そのGT500ですが、ヨコモサイトでもセットシートがアップされ始めてるので参考にしてはいかがでしょうか?
http://www.teamyokomo.com/jpn/event/event11/110227_yokomogp_r7/report/ygp_r7_gt_yokomo.pdf

昨夜は○美さん、今日は○ャガ、がチャンプでのデータを質問してきてます!(笑)

いよいよって感じでテンションもアゲアゲになってきました!(^_-)




あ、そうそう、お客さんから質問が多かった今回のツーリングクラスのモーターですが、ヨコモ製21.5T&17.5TがOKとなっています。ですのでZERO Rシリーズも使用OKですよ。(チャンプさんに確認済み)
ym_zbr175.jpgym_bl135.jpg
青カンの画像は13.5Tですが、使用できるのは21.5&17.5Tですので...


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは。

WRシャーシはなんとか、使えそうでございます。
先週木曜はアドバイスありがとうございました!!

で、モーターですが、Rは速いのでしょうか!?KV値では最高速が決まると思いますが、トルク感はいかがなのでしょう??それによって、大きなタイムの差が・・・。

ちなみに、どちら使われます!?(^_^;;;

場合によっては、買います!!

では。
【2011/03/02 21:49】 URL | かずぅ #-[ 編集]

>かずぅさん

早速質問の”R”の件ですが、速いか否かは一概には言えないかと思います。一例を出すと...

ZERO17.5T  表記KV 2700(12.3mm)
ZERO R17.5T表記KV 1750(13.5mm) カッコ内はローター径です。  

メカニカル的な話はかずぅさんならすでに理解してると思いますのでここでは割愛しますが、一応僕も両方テストしました。
結論から言うとどちらも個性が違いますが、タイムは両方とも同じくらい出ました。
簡単に言うとレスポンスの青、トルク感のRって感じです。
レースでどちらを使うかはぶっちゃけまだ決めていません!(笑)

かずぅさんの言い分を引用すると、モーターでタイム差が...とありますが、僕的にはそれよりコーナー脱出から以下に早くスロットルをオンに出来るマシンにセットする方がタイムに違いがありましたよ。それによってストレートの伸びも断然違ってきますしね。

青&R...
どちらも特性を活かしてやれば絶対的なアドバンテージは無いとは思っていますが...。(^_-)

けど、きっとかずぅさんはめちゃ気になってるでしょうから是非買ってみて試してみてくださいね♪(笑)
【2011/03/03 01:08】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


