ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Kid'sドライバー達の躍進!@ヨコモカップ
今回のヨコモカップ、ツーリングクラスにチャンプをホームとする3人のキッズドライバーが参加していました。

サトシじゅんあやっぺ

予選での結果は...

サトシはAメイン、じゅんはBメイン、あやっぺはCメインという結果に。

今回のツーリングクラス、全メインに正美さんが走ってくれるというサプライズ企画があったんですが、それがキッズドライバー達の心の思い出に残る展開が待っていました!

その各選手の決勝での走りを僕目線で簡単ですがレポります。



~あやっぺ@Cメイン~
最近はメキメキ実力を上げてきているチャンプでもアイドル的存在の”あやっぺ”。
予選はマシンの調子が良くないようで残念ながらCメインという結果に甘んじます。
あやっぺのメカでもあるメチャンパパの相談に応じ決勝前にチームヨコモの面々が問題点についてアドバイスします。(特に直人はFギヤデフを製作してあげるという大サービス!?)
それが良い方向に向かったみたいで、スタートから冷静にマシンをコントロールし順位もどんどん上げていきます!いつもなら接近戦になると焦ってしまってパイロンに乗り上げてしまう癖もこの時はどこへやら!別人のように上手いドライビングを披露します。真後ろに正美さんがピタッと張り付くも懸命にブロック!その後、正美さんにはパスされましたが、名古屋のスペシャリストのY選手ともバトルをしての充実の5分間でした。
本人も満足した様子で、この走りにチームヨコモのメンバーも、またコース脇で観戦していたギャラリーからも大きな拍手&声援が飛んでいましたよ。
このレースで彼女は少し自信も付いた事だろうし、今後はもっともっと飛躍する事でしょう!(メカニックさん、たのんまっせー!笑)
2011.03.06 060


~じゅん@Bメイン~
レース前は、調子に乗って『Aメイン残ったるー!』なんて言ってましたが、前日練習ではセットアップが上手くいき自己ベストも大きくアップし、本当にAメイン入りも夢ではなくなってきた仕上がりを見せたじゅん。
予選でもその調子を維持し、同ヒートだったヨッシーやTAKU選手を相手にヒートリーダーに立って激走を披露するも一発ビッグミスで残念ながらBメインでした。
予選後は少し凹む場面も見られましたが、ここは心を入れ替えてBメイントップを狙います。
スタート後、グリップ感が良かったのか、次々に前車をオーバーテイク!一気にトップに立ちます。その後、後続をグングン引き離して行きましたが、そうは問屋が卸しません!そうです、最後尾からスタートした正美さんが徐々に迫ってきました。レース2分過ぎからずっとじゅん-正美さんのフォーメーションでレースが続きます。蛍光グリーンのマシンのプレッシャーもかなり感じていたはずのじゅんですが、なかなかミスをしません。ラスト1分はテールトゥノーズ状態。おとんもドキドキしながら見てましたが、その結末はファイナルラップ最終コーナーで正美さんがインを窺うもパイロンに乗り上げて万事休す!じゅんがBメインを制す結果に。(笑)
ピットに帰ってからは、正美さん&直人に誉められてかんなり上機嫌でしたわ...。レースタイムも結構良くてアベレージタイムも自身が目標にしていた10秒台を達成。(^_^)
で、帰りのクルマの中での恒例の親子での反省会。この結果におとんとしても誉めてやりました。で、じゅんが発したこの言葉...。
『パパ、知ってた?じゅんのゴールタイム、パパのAメインでのゴールタイムより1秒速かってんでぇ~♪』

えっ!( ゚д゚)マヂ!!

はい、確かにリザルト見たら...
おとん  28周5分3秒
じゅん  28周5分2秒

ホンマヤ...━━━(´∀`;)━━━!!!!(焦)

じゅんに抜かれる日がまた一歩近づいたようです...。(笑)

2011.03.06 058やまちゃん特製モザイクサングラス-ヨコモVer


~サトシ@Aメイン~
サトシはもう中1なのでKid'sと言って良いかは...ですが...。(笑)
チャンプでもトップクラスの実力を持つサトシ。事前練習でもかなりの感触を掴んでいました。
その予選もレジェンド正美さんと同じヒート。でもって予選から正美さんとのタイムバトルを披露します。
しかし、手痛いミスが出てしまい、予選は4番手で終えました。
決勝は、スタート直後に直人をオーバーテイクし、トップ争いをしている正美さんと僕にどんどん接近して来ました。その後、少しパイロンに乗ってスピードが鈍った僕をオーバーテイクし、2番手に浮上!そのまま2位ゴールを決めヨコモカップとしては初優勝という結果になりました。(ヨコモ勢は章典外のため)
最近はマシンセットも自分で判断してるというサトシ、今後はチャンプでの速さを他のサーキットに行ったときでも発揮できるよう更なる飛躍を期待していますよ!

2011.03.06 064しかし、1年でかなり風貌が変わったなぁ...。すっかりアニキだわw

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


