ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GT500のススメ (^_^)
ヨコモカップ@チャンプではチャンプサーキットとしては初の”GT500”クラスが行なわれました。

タイム差も非常に接近し、レースでは随所でサイドバイサイド&テールトゥノーズのバトルシーンが見られました。

リアルなボディだからこそ見てるギャラリーも熱くなるって感じで、レース後、興味を持ってくれた方も多かったです。(^_^)

チャンプサーキットでも20日の月例開幕戦からGTスポーツクラスとして新設されるので、ユーザーの方は是非是非チャレンジしてもらいたいですね。(もちろん、これから始めよっかなぁ~!と思ってる方も大歓迎デスヨ!)

ちなみにチャンプレギュはこんな感じっす!

●シャシー:ヨコモGT500 シャシー

 ※ その他不明なことは、店頭&スタッフにお問い合わせください。

●タイヤ:ヨコモGT用(インナースポンジは付属のもののみ)
 
 ※タイヤを暖める行為の禁止

●モーター:各社ブラシレス21.5T
 
 ※ モーターは無改造&無加工にて使用の事、他モデルの部品の使用不可。
 ※ Kv値2000以下にて使用
 ※ ギヤ比 スパ74T/ピニオン17T

●バッテリー:6.6V LIFE(リチュームフェライト)4000mAh以下ストレートパック型でメーカー及び容量が確認できる物

 ※ メーカー及び容量が確認できる物
 ※ リチウムポリマー7.4Vは使用不可

●ボディ:ヨコモGT用として販売されている物

 ※ウイングは無改造であり、他車種及び他社製からの流用は認めない。リヤディフューザー及びアンダーパネルはボディに    付属しているものを必ず装着すること。空力的付加物の追加や、リヤディフューザー、アンダーパネル、カナード、ウイング   等のサイズアップは禁止。ボディカットはカットラインに沿って行う事。

●レース形式:予選 5分ベストラップ方式 2ラウンド以上 
         決勝 Aメイン 5分ベストタイム方式 1ラウンド以上 
             Bメイン以下 5分ベストタイム方式 1ラウンド

ヨコモ公式レギュからはパワー系の縛りが緩くなっているのが特徴ですね。
リフェ+21.5T(KV2000以下)は、ドライブしやすいパワー&スピードな感じなのでより一層バトルモードになると期待しています。(^_^)

ヨコモサイトからもGT500のセット講座的な動画も配信されてます。これはハイグリップなチャンプサーキットにもおいてもかなり参考になるかと。


チームメイトのジャガブログでも有効な情報がアップされてます!
http://ameblo.jp/jagajagapoteto/

2011.03.06 050

2011.03.06 035

今後、僕もチャンプサーキットにおける月例仕様のセットアップを煮詰めたいと思います。(^_-)

2011.03.06 056


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


