ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ワンガン練習レポ
おはようございます。(^o^)


ってことで、この火曜水曜と岡山県プラトピア-ワンガンサーキットに行ってきました。

一緒に行ったメンバーは、シン、サトシ、そしてじゅんです。
110406_195853_ed.jpg

ご存知、ワンガンサーキットは今年のツーリング全日本(OP&S-EXP)の会場です。
コースレイアウトも基本的には現在のままという事なので、とりあえずコースの雰囲気を確かめよう~みたいなノリで行ってきました。

アウトドアサーキットなのでお天気が心配でしたが、2日間とも良い天気に恵まれました。(^o^)
20110405122203.jpg

現在のコースレイアウトは、外周部分はハイスピードですが、インフィールドはかなりのテクニカルでした。

走った感じは、外周とインフィールドの性格が違いすぎるのでリズムが取りにくいって感じでかなり苦戦しましたね。(笑)

火曜はワンガンサーキット店長でもあり同じチームヨコモのチームメイトでもある『いちろー君』も練習していたので目標はいちろー君のタイムをターゲットにS-EXP組のシンと頑張ってみました。

初日は色々事件があって全くのダメダメ...orz

2日目は段々要領がつかめ、お互いに徐々にターゲットタイムに近づいてきました。(^o^)
前日と路面コンディションの違いがあったとは思いますが(2日目は結構良かったみたいです。常連さん談)、最終的にはターゲットタイムと同等くらいまでタイムが出たので、納得の練習となりました。


僕んちからワンガンまで普通に走れば約2時間。これはやっぱかなり大きいですよ。
シンと反省会をしながら走ってたらあっという間に大阪についていました。(^_^)
こりゃ、今まで以上に練習に行きそうですね。(笑)

110406_185948_ed.jpgワンガン店長の『いちろー君』
セットアップアドバイス&ESCレンタル等色々お世話になりました。
マジでめっちゃ助かりました。ありがとう~♪

110406_190005_ed.jpgHB岡山支部(?)の将軍様&まくべっちさん
ワンガンをホームにしているカタ・ジョンイル将軍様と相方まくべっちさん、二人ともマシンはもちろんHB TCX。
お互い情報交換しながらセットアップし、共にタイムアップするって感じでめちゃ良いコンビでした!
まくべっちさんのタイヤセットアップに関するノウハウには脱帽です!
また遊んでくださいね!


ってことで...。


シン、次はいつ行く?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
2日間お疲れ様でした。
僕にとっては、お初でしたが普通に話してもらいうれしかったです。 
そして、いろいろと参考になる事を教えていただきありがとうございました。

今度こられた時も、よろしくお願いします。
【2011/04/07 13:55】 URL | まくべっち #74vOhvuA[ 編集]

>まくべっちさん

お疲れ様でした。
こちらこそ、お初の僕たちに色々と教えていただき感謝しています。(^_^)
またちょくちょくシンと行くと思いますので、また遊んでください!
【2011/04/07 19:22】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


