ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


快調でした~♪@峠シリーズ開幕戦
まずは、今日の峠サーキットレースに参加の皆さん、お疲れ様でした。(^o^)

ホントに良い天気に恵まれて春らしい気持ちの良いコンディションでしたね。(風もほとんど無く、おかげでコンタクトの乾きもなかったっす!)

さて、急遽参加した峠レースですが、いくつか試したいことがあっての参加でした。

①先日のワンガン練習で、良い感じになったアウトドアセットが峠でも通用するのか?
②BL-PRO2 ESCのテスト。

って感じです。で、結果的には...。

どちらも良い感触でレースが出来ました!(^_^)/
110410_161550_ed.jpg
マシンの動きとしては安定感抜群で予選&決勝ともほぼノーミスで走れました。

110410_162028_ed.jpg
ボディはワンガンでも調子良かったPF LTC-R LWです。

110410_161610_ed.jpg
ヨコモの新型ESCのBL-PRO2です。
従来型より、一回りコンパクトになっています。もちろん、YBP(プログラマー)も使用可です。
前の日はブレスで5.5Tのモデで走らせてみましたが、すごく良い感触だったので、今回ストックではどうかな?と思って使用してみました。
峠のレギュはリフェ+ヨコモZERO13.5TをKV3600以下のパワー設定です。今回はパワーを少しおとなしめのKV3450辺りに設定しましたが、パンチ&伸びも、全然問題なく扱いやすいESCと感じました。
また機会があれば峠サーキットでユーザーが多い、BL-RSの新型『BL-RS2』もテストしてみようと思います。

レースの方は、予選もTQ,決勝も逃げ切りで優勝することが出来ました。(^_^)
峠レースで勝ったのは久しぶりデスね。


一方、こちらも久々に峠レースに参加したじゅん。
早朝練習からそこそこ良い感じで走っています。
そして予備予選で18周5分3秒と自己ベストを大きく更新!しかし...

KV3620でアウチっ!(悔)

残念ながらこのラウンド失格です。予選1回目は気温上昇でタイム更新ならず...。そして最後の予選、このままでは終われない!とおとんメカも気合入れてESCをBL-RSにチェンジ。一応KVも3550辺りに合わせていざ勝負!
このラウンドは結構良いラップも重ねて周回します。1回ゴロンチョするものの5分6秒でゴール。なんとかBメインに滑り込めたかなと思いながらKV測定。で、結果は...

3620でまたまたアウチっ!(おとんが泣)

モーター温度上昇を見据えてもっと下げておくべきでしたね...。じゅんにその辺りはキチンと謝っておきました。(ゴメン)
次回こそ、Aメイン入りと本人も気合入れなおしていました。

笑いと真剣(まぢ)が高次元で融合する峠レース。また時間が合えば参加させていただきま~す♪
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昨日はお疲れ様でした.またタイヤの件,本当にありがとうございました.

じゅん君が速すぎて焦りました.まぁaniさんのブログで速いのは知っていたんですが.次会うまでにバトルできるようにもっと練習して上手くなっておきます!><
【2011/04/11 19:29】 URL | OKURE #-[ 編集]

>OKURE君

お疲れ様~♪
じゅんも悔しがってたので、また峠レースには行くよ!(^o^)
また遊んであげてね♪

NEWタイヤでガンガン練習しぃやぁ~(^_-)
【2011/04/12 09:32】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


