ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ月例チャリティーレース③ @ツーリング
今回のツーリングクラスは、こちらも予想を大きく上回る11人がエントリー!(^_^)

新規の人もいて良い感じですね♪

前日練習で、まぁまぁの仕上がりを見せていたMy BD5WX。同じセットにしたじゅん号も良い感じに。
レースにも自信を持って臨めそうです。


で、当日。
1回目の予選はトップでしたが、タイムは前日に比べてかなりイマイチ...。なんかマシンがモッサリしてました。
路面的に重たい感じですかね。

で、2回目はその重たさが幾分マシになって1回目より4秒アップで総合TQでした。2位にまっちゃん。3位にサトシ。そしてじゅんはタイヤトラブルが尾を引いて5番手でとりあえずAメインは確保。

~決勝Aメイン~
無事にホールショットは取れたものの、少しマシンの様子を見ながら慎重に走っていました。その後には早々に2番手に上がってきたサトシ。3位にはじゅんがつけてる模様。
サトシが追い上げてきたなぁ~と確認したのでそろそろペースアップをしようとした矢先に二人が接触...。その間を白いマシンがスルスルッと抜けて行きました。(ん?誰?)
で、確認したら、なんとじゅんがトップに!(爆)

僕達親子の一番身近な目標で、『いつかショップレースで親子でトップ争いできたらおもろいなぁ~♪』なんて、じゅんと話していましたが、いきなりこれが実現する事に!(笑)
さぁ、どうしたら良いものかと...。
このまま、2位キープでじゅんに初優勝をプレゼントしてあげようか。それとも...。なーんてレースしながら色んな事が頭の中をグルグルしてましたよ。
やはり自力ペースが違うので差がどんどん詰まってきました。けど、その時点ではオーバーテイクは考えていませんでした。とりあえず、後にピタッとついてプレッシャーに負けない練習をさせてやろうと、追走。
おとんの頭の中では『耐えろよ~!』と願っていましたが、その願いも30秒で終了~...。orz
最終コーナー付近でパイロンに引っ掛けてしまい大きくアウト側へはらんでしまいます...。さすがに待ちきれずその隙におとんがトップへ。その後はクルージングでトップゴール出来ました。(^_^)
一方、じゅんはその後サトシ、まっちゃん、N西君らと争ったものの、集中力が切れたのかミスを連発し結局4位でゴールでした。

本人はレース後、『めっちゃ悔しいぃ~!俺、弱っわぁ...。』とピットで連呼していましたわ。(笑)

おとんとしても、僅かな時間でしたが自分のチビを追いかけるシーンを経験出来て楽しかった反面、やられる日もまた一歩近づいたかなと変な喜びを感じたレースでした。(^o^)

じゅんは、帰りのクルマの中で『絶対いつかパパを抜いたるからなー!』なんて言ってましたが。

まぁ、まだまだやらせはせん!やらせはせんぞー!笑(byドズル・ザビ)
0.jpg

そういう一面でも今年のチャンプレースは個人的に楽しめそうです。(^_^)
決勝時のベストラップはじゅんに負けていたのは内緒です。(爆)

2011.04.17 013
今年のチャンプツーリングはタイヤウォーマーが禁止の為、タイヤはウォーマー無しでも最初から良好なグリップを発揮する”RP36+テックA+テックイエロー”の定番組み合わせ。
今回の駆動系はFスプール+Rギヤデフをチョイス。ちなみにRギヤデフオイルはDOT-2の80%充填でした。(これでチャンプでもグリグリですw)


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ガンダムUCのミネバ・ザビって、ドズル・ザビの娘ですよーーー
【2011/04/26 22:08】 URL | ameys #-[ 編集]

>アメサン

お元気~?

>ミネバ...
ソロモンで非難した母娘ですもんね。(^_^)
【2011/04/27 00:24】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


