ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5月度チャンプ月例レース③
とりあえず、簡単レポです。



~じゅん@F1&ツーリング~

F104クラス2戦目になるじゅん。今回は練習中からまずまずの走りを見せていたのでどこまで通用するのかおとんも楽しみでした。
予選は無難に4番手。PPは今回試験的にブラシレス(21.5T)での参加の001氏、2番手には流石のテクでヨコタ・アグリ選手、3番手は前回の覇者ニコ・ますベルグ選手、って感じ。
決勝はニコ選手とのバトルを展開しながら結局3位ゴールと初ポディウムゲット。

優勝  ヨコタ・アグリ(ルノー)
2位  ふぇるなんど・ヨシト(フェラーリ)
3位  モリタ・カムイ(ザウバー)

今回のレース、ブラック&ゴールドカラーのロータス・ルノー、ニック・モリタフェルド(僕じゃないですよ)も参戦し2011年型マシンが増えたのはカッコよかったですよ!(^_^)
2011.05.19 001

一方、ツーリングは予選はゴロンゴロンしすぎで6番手、決勝は安定感を狙ってRP40をセットし、それが功を奏したのか4番手チェッカーでした。


~おとん@ツーリング&GTスポーツ~

今年のワタクシのチャンプにおけるツーリングのリザルトは3戦中2勝&3位1回と結構調子が良いっす!(^o^)
しかし、今回は予選中セットアップが狂った感じで調子が上がらず3番手でした。TQは今回好調だったサトシ、2番手は復活のまっちゃんのオーダー。
そして決勝。スタート直後TQのサトシがミス...。まっちゃん、なおじゅん、サトシの順でレースが進みます。後方のサトシを気にしながらもまっちゃんを攻めます。するとまっちゃんがミス!僕は避けれましたが、そのまっちゃん号にサトシが激突!これでまっちゃんは運良くコース復帰出来ましたが、サトシはかなり大きく遅れることに...。そしてそこからは僕とまっちゃんの接近戦が最後まで続きましたが、最終的には僕がガッチリインキープでトップゴール~♪2位にまっちゃん。3位にサトシでした。

レースには勝てましたが、今回の速さにおいてはサトシに完敗でした...。(汗)やっぱ、歳ですね...。(笑)
2011.05.19 009
これで、チャンプレースは今期3勝目(^o^) セットは毎回変えるものの結局いつものセットに戻ります。(笑)

2011.05.19 010
KV規制があるレースはハイトルク型の”R-17.5T”でハイギヤードが効果的な感じ♪今回のギヤ比は3.4:1でした。

2011.05.19 008
予選はDOT-2でしたが、曲がり過ぎな傾向だった為、決勝はDOT-4(100%)に変更。これは効きましたね(^_^)



で、GTスポーツ。
いやぁ~今回のGTスポーツクラス(以下、GT-S)も11人と結構人気のクラスとなってきました。
2011.05.19 002

で、前回のトップ3(僕、M田選手、K道選手)にはボディのルーフ裏に30gのウェイトを搭載義務が発令!さてさて、どうなることやら...。
そして今回の予選も激アツでした。TQに、M上選手、2番手やまちゃん、3番手K道選手、そして僕は4番手。

決勝は11台フルグリッドとな!(笑)
はっきり言ってもう展開は憶えていません!(笑)とにかく

優勝 M上選手(GT-R)
2位 やまちゃん(SC430)
3位 M田選手(HSV)
2011.05.19 011

と、キレイに3種類のボディが並びました。僕は....???ん?たぶん10位くらいだったかと...。(^^;)
ってか、やまちゃんだけ表彰式に歓喜の腰を振って分身の術みたいになってるのぉ~(笑)

お三方、次回は30g搭載ですぞー!(^_^)

って感じなレースでした。

リザルトも大事ですが、その日をどれだけ楽しむか!ってところでは今回も良い一日でしたね!

レースって楽っすぃ~♪


あ、今回のレース模様はヨシトパパさんのところにアップしてますよ。(^_^)
http://pixy.iobb.net/~EVA01/BRF/diary.cgi
関連記事


この記事に対するコメント
今回も前日からピットを一緒にして楽しくさせて頂きましたっす。v(^o^)

ツーリングは見ていて面白かったですよ。
GT500は・・・まぁこんなときも有りますぅ・・って感じですね。(笑)
又次回もヨロシクです。(^。^)
【2011/05/17 20:14】 URL | ヨシトパパ #-[ 編集]

>ヨシトパパさん

お疲れ様でした。(^_^)

次回は各クラス共、更にエントリー数が増える事を確認していますのでF1クラスも更にアツくなること間違いなしですぜ!(笑)
【2011/05/17 22:30】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


