FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

上がるもんやねぇ~@峠サーキット

公休日の昨日、峠サーキットに行ってきました。(今回はスポーツレギュ仕様)

遭難覚悟で行きましたが、ピット小屋には『イングリ』君が先着。(^_^)

お互い、よかったぁ~♪”と抱きしめあいましたよ。(笑)

で、早速イングリ号が発進!気になって様子を見ると...イングリ号は...

気持ちよく、テールを流して走ってます!(^^;)

さすがにこれじゃオモロ無いので二人で路面お掃除。(ローラーで3ラップしたら砂がいっぱい取れましたよ(^^;) )

とりあえず、僕も走ってみましたが結果は...ベスト22秒台!(爆)

イングリ君と二人で涙流しながら走ってると、最近峠で急成長中のいっちん登場。そして3人でお掃除しながら練習してると峠激速ドライバーのY兄さん登場。

タイヤにはまだまだ黄色い粉が付くもののグリップ感は徐々に向上。

タイムもそこそこになってきたので、ここでNEWタイヤ投入したろかなと思いましたが、ここで最近情報交換をしてるべっちさんの事を思い出して”べっち式”タイヤ再生加工を今履いてる中古タイヤに実施!(サディング加工ですが。)
その効果は絶大で20パック近く走ったタイヤでも良い感じで走れます!(べっちさん~V40でもグッドですよ~♪)
ってことで、最終的にはベスト19.2秒の19周6分12秒と最初の22秒台スタートから思えば気持ちよく終えることが出来ました。(^_^)

一方、お互い涙流しながら一日を共にしたイングリ君も自己ベスト更新の18の3秒という感じでした。(次は19やね。)

ってことで、お三方、お疲れ様でした(^_^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちわ!

なるほどぉ~ 大体、効果の出る・・・でないタイヤがハッキリしてきた感じですね。
まだまだ、奥の深い部分なんですよね。

こちらも、今や僕の中で基本となっている「なおじゅんさん式タイヤ仕込」がはまっていますよ!!
感謝です!

No title

昨日はお疲れ様でした~♪

ホントに遭難覚悟で行ってた所での遭遇・・・その時の安堵感はお互いですが格別でしたね(笑)

けど昨日は行った甲斐がありました~(^^♪
走り方のアドバイス等、色々頂けたのでこれから気を付けて走らせたいと思います。
コーナー手前でのツッコミすぎに注意と接近戦での平常心を保つ!ですね(笑)

No title

>イングリ君

お疲れ様~♪
とりあえず、あの黄色地獄は酷かったよね...。(笑)
それでも自己ベストまで持っていったんだから、サスガだね(^o^)
次回は新品タイヤパワーで19ラップぶち込んでや~!
また、遊ぼうね♪



>まくべっちさん

ワンガン練習お疲れ様です。
もっともっと良い方法があるでしょうし、べっちさんの新ワザに期待していますよ!(^_^)
とにかく、あのサディングはお財布に優しいですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/1134-4bfe2f83

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん