ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


SAM月例レース簡単レポ
あらためまして、先日の『SAM Speed Way』さんの月例レースに参加された皆さん、お疲れ様でした。
レースリザルトはSAMさんのサイトでアップしてました。
http://samsw.m7.coreserver.jp/
img_49826_27134801_0.jpg

2010.12.19 0152010.12.19 004

SSWのくみちょ&かずりん、今回も色々とお世話になりました。ありがとう!(^o^)

とりあえず、僕が参加したツーリングSクラスとGT500オープンクラスの簡単レポです。

~ツーリングSクラス~

SSWのレギュは、リポ+17.5Tの組み合わせでKV縛りはありません。ですのでフルパワーレギュっす!
前日からチームメイトのヨッシーと色々情報交換しながらマシンを仕上げていきました。二人とも若干セットは違うもののタイムは同じくらいでしたが、常連さんからはちょっと遅れを取っているようです。(焦)
予選もヨッシーが4位、僕が5位と仲良しグリッドへ。前日から好調だったSAMメンバーはやっぱ速くて予選も1.2.3です。
決勝は2回行なわれ合計ポイントで順位を決めるシステム。

決勝1回目はトップ3に変動無く、僕とヨッシーで4位バトルを5分間楽しんで結局僕は4位ゴールでした。
決勝2回目はスタート直後にヨッシーをパス、そして3位につけていたみっちーがゴロンチョ!そしてTQだった伊藤ちゃんもゴロンチョでなんと!2位走行!
このままいけば表彰台ゲットぉ~と思いながら走りましたが、後方からエライ勢いで伊藤ちゃん@417が迫ってきます。
何とか、インを死守してポジションキープにがんばってみましたが、勢いの差は歴然...。二人が接触した際に僕のスパーギヤが丸坊主になり残念ながらリタイヤ...。(悔)
ってことで、総合7位でした。(* *)

でもって、優勝は鬼頭選手、2位に伊藤ちゃん、3位にみっちーでした。
DSCF0514.jpg



~GT500オープン~

今回、SAMさんでは初開催となったGT500レース。当初は参加人数も少ないかなと思われましたが、名古屋の腕っこきドライバーが多数集まってくれたおかげで予想を上回る10名の選手で争われました。(^o^)
ベストラップでの予選、やはりここはGT500でのレース。1位から10位までの選手のタイム差がなんと、0.6秒と超接戦!
TQはツーリングでも好調だったみっちー!、2番手にヨッシー、3番手はDDゴム得意(笑)のまっちの展開。ちなみに僕は予選中セットをミスって9番手...orz しかし決勝前にマシンも改善できたので決勝は後方からの追い上げを誓います。
決勝は10台フルグリッドで行なわれた為コース上は各所でチキチキバトル&バトル!僕も色んな選手とバトルを楽しめました。1回目2回目とも5位フィニッシュで総合も5位でした。トップ争いはヨッシーと鉄人選手との間で激しいバトルが展開され、一応ヨッシーが総合トップでしたがチームヨコモ勢は章典外なので、総合優勝は鉄人選手、2位にみっちー、3位にはフジータ選手が入賞されました。(^o^)
DSCF0512.jpg
これを機にSSWでもGT500レースが盛り上がってくれればと思います!




その他のクラスには、ミニ、F1、スケールカー、1/12と多彩でどのクラスも盛り上がったレースとなりました。

SAM Speed Wayは室内カーペット路面なので、これからの季節、天候に左右されずRCを楽しめるのは強みですね。


で、大輔ぇ~!いつリベンジに行くよ~?(笑)@ツーリング(笑)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


