ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


DD-day@チャンプ
今日は、チャンプでF1&GT500で遊んでました。(^_^)

F1は次回のレースから解禁になるブラシレスシステムを搭載しての初テスト。

110609_173008.jpg

搭載したESCは『ヨコモ BL-PRO2』でモーターはZERO21.5T
ほどよいパワーでセットもドライバーのレベル(じゅん)を想定しながら色々試しました。
残念ながらいつも使う35のRタイヤが売り切れだったのでやむなく30を購入し走りましたが、僕的にはやっぱ最近の路面では30は重い感じ...。
レース前には入荷すると店員のスガちゃんも言ってたのでレース前には35で走りたいですね。


GT500ですが、前回のレース、自分的にはかなり不甲斐無かったので今回はちょっと無い知恵絞りましたよ♪
今まではノーマル仕様で戦ってましたが、ついにアップデートデス!それは...

110609_191412.jpg

Fダンパー装着!(笑)
いやぁ~これってチャンプではかなり”効く”アイテムだと体感出来ました。(^_^)
いつもならFがバタバタと跳ねていたのがビシッと安定♪正直驚きです!(笑)

ボディルーフの裏に30g(月例ハンデ分)を搭載してのアタックでしたが自己ベストを大きく超えるタイムも出たのでホッとひと安心(^o^)

今日のチャンプサーキットはブレスアリーナのメンバーのみんなが久しぶりに来てましたよ。(ツーリング)
みなさん、サスガの速さを披露!次回の月例にも参加してくれるそうなので次回のチャンプレースはどのクラスもアツい戦いになりそうデス!(^o^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
先日のチャンプでもそうやったんですが何も塗らんゴムタイヤでも大丈夫やったんで35くらいがエエかもしれませんね。
しかし、基本転がるブラシレスで"重い路面"って・・・もしかして路面アゲアゲっすかw

余談ですが「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」でWikipediaに載ってますなw
【2011/06/09 23:46】 URL | ヨシトパパ #ekmfNHfQ[ 編集]

>ヨシトパパさん

最近のチャンプ路面は湿度のせいか、ツーリングで走っててもすごく重い感じがします。昨日もたくさんのマシンが走っていたので良い感じのグリップでした。アゲアゲっていうよりもオモオモって感じです(笑)

>&まぁさん
コメントありがとうございます。
ちょっと過激なコメントで僕もちょっとどうレスすれば良いのか困りますが...。(笑)
いつも皆さんがどんな仕様で走ってるかは知りませんが、レース本番以外は練習なんだし別にどんな仕様で走ってもかまわないんじゃないっすか。(^_^)
本番はもちろんレギュに沿わないといけませんが(笑)
とにかく、次のレースは賑やかなレースになりそうなので楽しみですね♪

ただ、&まぁさんには申し訳ないんですが、僕以外の特定の方への批判的なコメなので今回は削除させていただきます。ご了承くだされば幸いです。
【2011/06/10 09:57】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


