FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

全日本EXPレポ⑤大会初日編

こんばんは。
昨日、3ヶ月ぶりくらいにチャンプで6セル23T仕様を走らせて戸惑ったなおじゅんです。(笑)

さて、いよいよ本番の日がやってきました。朝5時半にホテルのロビー集合は毎年やっていてもやっぱキツイですね。(^^;)

サーキットに到着し準備を進め、プロポ回収&受付を済まし自分の出走順を待ちます。抽選の結果僕のグループ7は第4ヒートとなりました。メンバーも結構ツワモノ揃いです。
予選前の練習走行ですが、この時は中古タイヤで行きました。
練習期間中のあのウルトラグリップも何所へやら!?全然普通の路面に戻っていました。(笑)
ということで練習走行はまぁまぁ良い感じで終えることが出来ました。
気分良く予選が出来そうです!


(予選1回目)
このヒートは前日からのデータに基づいてタイヤはSOREX36R+039F+ヨコモホイルの組み合わせで行きました。(新品!)

が...

スタートしても全然食いません...。どアンダー~!もちろん良いタイムなんて...。19周にも行かずどん底に...。
帰ってみるとタイヤに減った形跡が見れません。この時に決めました!

今日はすべて2パック目のタイヤを使う!!

と。

20061129003442.jpg



(予選2回目)
このヒートはかなり後方スタートでした。タイヤは2パックめの中古を使用。グリップ剤の処理も重くなる方向で仕上げました。そしてスタートしましたがさっきとは全然違うようになりました。うまくグリップしています。細かいミスはあったものの無難にセコくまとめて19周13秒と順位も結構上がりました。(^o^)

(予選3回目)
このヒートも2パック目の中古タイヤを使用。ただしグリップ剤の処理は先程よりかは軽い方向に。スタートしましたが先ほどとはあまりマシンの動きに対する変化もなくまたまた普通にゴール。タイムはちょこっと上がりました。

初日のタイムは19周5分13秒と練習期間中ならプーみたいなタイムですが路面グリップ低下に戸惑った選手が多かったのか順位は42位と案外下ではなかったですね。(^^;)
マシンの方は結構良い感じなので翌日の予選はインを外すとかのミスをもっと少なくしようと反省しながら大会初日が終わりました。

20061129003327.jpg



20061129003551.jpg


20061129003930.jpg



本番用として使用したライドダッジマーク3軽量。今回の本番用は以前からお願いしていた『タカシマデザイン』の高島さんになおじゅんカラーTakashima Verを塗っていただきました。ありがとうございました。高島さん♪

予選2日目に続く~!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/116-e763e635

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん