ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ月例レースレポ②
おはようございます。

チャンプ月例も一段落し、またアウトドア練習をしようと思えば週間予報はずっと雨...。はぁ~。

ってことで、先日のレースレポでも書こうと思います。


~GTスポーツクラス~@おとん

今回は過去最高の13人のエントリーだったGT-S。(僕が言うのもアレなんですが...、皆さん、ご参加ありがとうございます。(^o^) )
詳しいレポは、『INSIDE TY』にアップされてますのでそちらをご参照ください。(笑)
http://insidety.exblog.jp/

予選タイムアタックも熾烈を極めトップから最後尾までがなんとコンマ5秒とな!
これぞ、GT500シャーシならではのまさに”チキチキ”♪
そんな中、決勝はTQスタートのO椋選手と3番スタートのT-CENTER選手の争いで、レースを制したのは、T-CENTER選手!悲願のGT-S初優勝となりました。おめでとう!T-CENTER選手!
ん?僕ですか...?地味ぃ~に3位でした。(^^;)


2011.06.19 025満点スマイル!(笑)

今回のレース、僕が注目したのは和尚ことA田選手。平日仕事終わりに熱心に練習されててなかなか13秒を切れないと言いながらもレースでは予選12.71秒と先月よりもコンマ4秒も更新!
レースの時も声をかけさせていただきましたが、和尚選手は『いやいや...順位が...』と言ってましたが、ラップの話になるとちょっぴり嬉しそうな笑顔が印象的でした。やっぱ練習は嘘をつかないですね。(^_-)

んでもって僕は次回からルーフ裏ウェイトハンデ60g...。(汗)どんな動きするんやろなぁ...。メクレまっくてたらコースで笑ってあげてください。(爆)


今回のレース、ピッチングダンパーにBD5用ショックを試したところ、めちゃトラクション&安定感が良くなり採用しました。優勝したT-CENTER君はじめ多くの方に試してもらったところ好評でしたよ。(^_^)
まっち、こりゃなかなかだったぜ!

2011.06.19 024
今回のセットは1mm×3穴ピストンにヨコモ#250、プラダーは黒、スプリングはヨコモブラック(画像はちゃいますが)をチョイス。
ノーマルロッドエンドではダンパー長が足らないので長いものに変えてます。



~F1クラス~@じゅん

今回から正式に採用された21.5Tブラシレス。やっぱり今までより少しスピードが上がったみたいですね。

残念ながらじゅん号はセットが取りきれず、終始オーバーステア気味...。
レースの方も予選&決勝とも実車と同じようにロータスルノーの『ニック・もりたフェルド』選手と争ってました。結局8位ゴールでかろうじてポイントゲットでした。

2011.05.19 001


ちょっと、マシンを見直さないといけないですね。


次回はツーリングスポーツクラスのレポ&Tipsです。(^_^)



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
でしょ!? 
現在は更に裏ワザを併用して、もっと良くなってるよ!
【2011/06/25 21:58】 URL | まっち #-[ 編集]

>まっち

メールでおせーて!(笑)
【2011/06/25 22:57】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


