ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ月例レースレポ③
~ツーリングスポーツクラス~@おとん&じゅん

今回のツーリングクラスのハイライトはなんと言っても”ブレスアリーナ”をホームにする腕っこきの皆さんの参戦でした。コージさん、M田君、仙人さん、いわね君と強力布陣です!
4人とも久々&初チャンプながらも練習当初から抜群のスピードとラップタイムを記録していたので、僕にとってもかなり厳しいレースになるやろうなぁと思い、無い頭で知恵を絞ってマシンをセットアップしました。

2011.06.19 003

今回のマシンセットアップのポイントは、最近のハイグリップ路面に対応するようにラップも大事ですが、それより5分間ドライブしやすいマシンにする事が重要でした。何をしたのかは後ほど書くとしてとりあえずレースレポっす!

レース当日も湿度が高く路面はハイグリップな状態でした。
今回のエントリー数は最近には珍しい16人でした!ってことでもちろんメイン分けですね。

予選が始まってもハイグリップ状態は続いてます。そんな中1組目のじゅんが出走。2回転びましたが27周をマークし暫定8位とボーダーギリギリ。(^^;)
2組目のおとんですが、マシンは快調でほぼノーミスで走り切り29周5分9秒と暫定トップ。予選での今シーズン初の29周は素直に嬉しかったですね。
2ラウンド目、じゅんは1回転びで押さえ、待望の28周10秒とじゅんも自己ベスト更新で7位でAメイン確定。
おとんもマシンは好調を維持、ただ1回転びましたが28周1秒と良い感じです。
ってことで予選結果はこんな感じです。
2011.06.19 006-1

TQは僕、2番手はさすがのまっちゃん!3番手はブレス勢の中でも好調だったM田君が続きました。
今回のAメインボーダーは27周3秒とやっぱハイレベルな予選となりました。2秒足らず惜しくもBQの館長!

~決勝Aメイン~

トータルタイムこそ少々差が出ましたが、ラップタイムは皆同様なので展開次第では誰が勝ってもおかしくない状況です。そんな中、緊張のスタートです。この日の路面温度は結構練習時より冷えてて、僕がチョイスしたSOREXタイヤでは序盤タイヤに熱が入るまでちょっと不安定なので慎重にドライブしました。後方から序盤グリップの不安がないRPタイヤを使うまっちゃんが猛プッシュ!そして2台が軽く接触したスキを見逃さなかったM田君がトップ浮上!逃げを打ちます。その後まっちゃんがミスした際に僕が2番手浮上。M田君を追います。レース後半のペースにある程度自信があったのでここはミスしなように離されないようにグッと我慢のレース。するとM田君のペースが上がらないのかグングン接近!ラスト30秒で二人は最接近します。テールツゥノーズで迎えたファイナルラップ。ストレートエンドのヘアピンでM田君、痛恨のパイロンタッチでインが空いたところをズバッと差し込む事が出来、まさかの結末でトップゴールする事が出来ました。(^_^)
じゅんも6位フィニッシュと目標以上の結果に満足気でした。

~Very Thanks ヨシトパパさん~

今まで10年くらいチャンプでレースしてますがファイナルラップでの逆転劇は僕もひょっとしたら初めてだったかもしれませんね。これは嬉しかったですよ。(^o^)/

2011.06.19 018
レース後、M田選手とのパチリ。M田選手も『絶対リベンジしたるー!』と次戦の参戦も表明!(^o^)

2011.06.19 008
今回のじゅんの目標は、このメンバーで28周入れてAメイン入りだったので、無事達成。(^o^) しかし、肉ニクしいのぉ...。

2011.06.19 020
おとん号&じゅん号

今回のレースでまた新たに勉強できた事がいっぱいあったので、それらをまたチャンプの皆さんにフィードバックし、皆でレベルアップが出来たらいいなぁと思います。


ホンマに疲れたレースでした。(笑)


次回は今回のセットアップTips(Tipsと言うほどのもんじゃ無いかと思いますが...。)をアップしたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


