FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

全日本EXPレポ⑦大会2日目後編(長っ!)

こんばんは~。

いよいよコスモ杯@チャンプも近づいており参加者のボルテージもかなりヒートアップして来てますよ~!
情報戦が色々飛び交ってますが惑わされずに自分のペースでやろうと決めているなおじゅんです。(^o^)
実は全日本戦でもこれがまぁまぁ上手く行った理由なんですが!?(笑)

(予選5回目)
さてさて、予選も5回目を迎えて各選手気合いの入ったアタックが繰り広げられていますが路面は昨日同様あまり上がらず、上位のメンバーは変動がないようです。
是が非でもCメイン入りを目指して、タイヤの仕込みに入ります。この予選はグリップ剤の処理を若干軽めに仕上げました。
そして2番手からスタート。序盤から良い感じで進んで行ったので内心♪な気分で走っていてもっと攻めなければ!と思った瞬間、ついにやっちゃいました...。Orz
バックストレート入り口でパイロンに乗ってしまい逆さまのままフェンスへ...。これで万事休す。マシンバランスもグリップも失ってこの予選は大失敗に...。順位も若干落ちました。

(予選6回目)
最後の予選となりました。もう守っていても何も変化が起こらないのはわかっていたのでタイヤを新品にし『軽く走ってくれたらなぁ~』という気持ちで最後の賭けに出ました。しかし...
その賭けはやはり失敗に終わりドアンダーなマシンになっちゃいました。

ということで、最終的には予選総合33位でDメインとなりました。
あぁ~残念...。

と思っていたのですが、周りの話によると上に外人選手が4人居てそれらの選手を除外してのシード権なので明日の決勝は4位以内に入ればシード権獲得らしいで~。という噂が出ました。その時点では確認は出来なかったのですがもしそうなれば僕にもまだチャンスはあるじゃないっすか!
しかし、Dメインメンバーは...これまた強烈な....。

ということで予選はすべて終了し長かった谷田部生活もあと1日になりました。
この日の晩飯は近くのファミレスでチームメンバー一同、周りから見たらかなりやばいノリで他愛のない話で大盛り上がりでした。

20061202002230.jpg


次回はDメイン決勝編です。

ずいぶん長々としたレポで申し訳ないです~。
これ片付けたらまたノウハウ集でもお贈りしますのでもう少しお付き合いくだされ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/118-27da58f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん