ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





雨です...。
今日は、サトシ&じゅんとでWANGANに向かおうと『なでしこJAPAN』の戦いを見て準備してたら無情にも雨が...。

岡山も降ってると言う事で、今回は中止!(泣)

ま、ゆっくり休めっていうことかな。(^_-)



ってことで、先日のチャンプレースで僕が参加したクラスの簡単レポでも書こうかと思います。

~GTスポーツクラス~

今回は今までより少しエントリー数も減って8人でした。しかし相変わらずの激戦には変わりありません。

しかも、自分は唯一ウェイトハンデ60g組!もう出来るだけ上位完走を目指すのみです。

朝連で初めてウェイトを積んで、前月のセットのままで走ってみましたが、やっぱロールが酷い事...。(汗)
けど、そのロールのおかげで良く曲がります!(笑)しかし、このままでは安定感がゼロなので、とりあえずロールダンパーのオイルを#700から#2000にチェンジ。
安定感はグッと上がりました!しかし曲がりは...。けど、何とか邪魔にはならないレベルまできたと思うので、一安心です。

この日は路面温度&室温ともかなり上がったのでグリップはいつもより減少傾向でした。曲がらないマシンを何とか早めの減速で小回りしてタイムを稼いだ結果、予選結果はこの通り!


TQ M選手(スガちゃん号!)  12.43秒
2位 O選手+30          12.56
3位 なおじゅん+60        12.59
4位 Y選手+30          12.62
5位 M選手+30          12.70
6位 A選手            12.74
7位 M選手+30          12.76
8位 K選手+30          12.95 

何とか、3番手でした。(^o^) 予想以上の順位で自分でもビックリです。決勝に向けてテンションも上がってきます!しかし、今回もトップから最後尾までが0.5秒と接戦ですね。

決勝は、スタート直後、前2台で事件発生でRちゃんがドロップ...。そして2番手につけてチャンスを伺っていたらO選手がアンダー出した隙にインをイタダキッ!(^_-)
その後、後方で色々事件が発生したみたいで、独走状態に!(ラッキー!)
しかし、僕のプロポが突然泣き出します...。(ピピピピピピピピピピピピピピピピピピっ!)

なんと!プロポの電源ローバッテリー表示が!(焦)
もう、ノーコン覚悟で5分間もってくれ~!と祈るように走行。しかし、運良く最後までタレることなく無事に走りきる事が出来て本人もまさかの今シーズン2勝目ゲット!(^_-)

2位には予選5位からジャンプアップのM選手、3位にはO選手が入賞です。
2011.07.19 016


2011.07.19 014
キッツいウェイトハンデ(+60g)にはロールダンパーオイルを#2000で対応。

2011.07.19 015
タイヤはキット標準のF+ミディアム、R+ソフトです。


2011.07.19 019
ボディのリップ部分を強化できるパーツがラジ天南茨木店からリリースされています。これはなかなか重宝しそうなアイテムですね。


2011.07.19 010
これがチャンプ名物!?ウェイトハンデです。60gもたいがいキッツいですが、次回からはついに90g追加になります...。(泣)
これでキチンと走るのはやばそう...。



  
関連記事


この記事に対するコメント
残念でしたね。
僕も、台風だの雨だの・・・・の事は全く頭に無くてWANGANまで、後30分ぐらいの所で雨が・・・・・・ここで、はじめて台風の存在と影響があり雨雲レーダーをみて「ビックリ!」あきらめて引き返しました。(泣) また、近いうちにきてくださいね!!
【2011/07/18 17:36】 URL | べっち #.vj6hk4I[ 編集]

>べっちさん

今日はゆっくり休めました!(笑)
またまた近いうちに行きますよ!その時は連絡いたしますよ♪
【2011/07/18 22:37】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


