FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

全日本EXPレポ⑧決勝Dメイン編

こんばんは。

昨日はチャンプにて毎年恒例の『コスモエナジー杯』が行われました。関西の腕っこきドライバーが集まったこの大会。非常に緊迫したレベルの高いレースとなりました。
僕の成績は予選3位、決勝総合3位とまずまずな結果でした。
この大会の模様も後日レポって見ようかと思っています。(^^;)

さて、長々と続いた全日本レポもこれで完結です。
シード権がかかったレースと知ってからはどんな展開に持ち込もうとか色々考えながら谷田部最後の朝を迎えました。
全日本という超コンペティブな大会でも最終日はAメイン以外はわりと和気藹々な感じなのですがDメインはちょっと他のメインとは真剣さが違うような気がしましたよ~。(笑)
とにかく4位以内にゴール...ゴール...ゴール...と。頭のことはそれしか出てきません。決勝日はさらにグリップが悪いような感じに見えたのでタイヤに塗る下地剤の塗る時間を通常よりかなり長くして対応しました。
そして運命のスタート!スタート直後に一台パスしてトップを窺ってみたらその時トップだった『RUSH』の○村氏でしたが上手く抜けれて僕がトップに立ちました。こりゃ~!!!

ラッキーじゃん♪

しかし、内心はかなりのドキドキ感でいっぱいイッパイでしたが。
序盤は2位以下を離せたのでこりゃ....まさか....ねぇ~!
と思っていたけどここはやはり腕っこきばかりのこの世界、そう簡単には逃がしてくれません!
○村氏が僕のすぐ後方に着いたので、ここは無用の争いはやめておこうと思い○村氏に道を譲りました。だってねぇ~この二人が意地張り合ったら絶対お互いクラッシュでもしたら...そこでTHE ENDですもんね。
マシンの調子も予選の時ほどではなくて苦しい立場におかれちゃいました。2~5位までがかなりの接近戦になりました。何とか耐えてフィニッシュしたいところですがかなり緊張したドライビングが続きましたよ(^^;)
そして4位で迎えたファイナルラップ。何かアリそうやな~。考えていた矢先ストレートエンド超えてのヘアピンで5位のマシンが僕にアタック!2台とも場外に飛んでいきましたよ...。
結局レースは6位でゴールと残念ながら来シーズンの『シード権』を獲得することは出来ませんでした。結局総合は

36位

でした。

まぁ今までの大会と比べても順位&タイムはそこそこよかったですが、なんせみんな速い&上手かったです。(汗)

とりあえず、今は猛烈眠気に襲われたので今日はここまでにして起きたらまた全日本戦での総括なんかを書きたいと思います。

おやすみなさい!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/119-f20e98be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん