ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Road to Twin Messe!(おおげさ)
今日はじゅんがラジコンです。(^^♪

今月21日に行われるタミグラ関西大会に向けていよいよ始動っす!(おとんのWANGAN練習がアツい為、じゅんのが放ったらかしになってたとも言う...。(笑)

参加クラスは激戦の『タミグラ11』

じゅんも約2ヶ月ぶりのラジコンってことで、まずは肩慣らしの意味も込めて走りなれた『チャンプサーキット』へ。
チャンプではタイヤ&インナーの確認&ダンパーセットの確認をし、結構上々の感じ(^.^)

ここで終了と言いたいところですが、次はサーキットをハシゴです!

次に行ったのは最近、大阪松原にオープンした『ラジ天Ⅱ』と言うサーキットです。(これまた家からめっさ近所)

ここでの目的は、タミグラ同様いきなり行ったサーキットでそこそこ走るようにすること。サーキットの仕切りがタミグラサーキット同様に角材とパイロンで構成されてること。そしてここの操縦台がタミグラの時と似たような高さなのでその目線に慣れるってことです。

ラジ天Ⅱサーキットはこんな感じです。
110810_174333.jpg

サーキットレイアウト自体はそんなに難しいものではなく、意外にもすぐに走れたのでここでもタイヤを色々試しました。今のところ、B3+ハード+5本スポークがベターかな。(;・∀・)

110810_183503.jpg
マシンは従来のTA05 Ver.2。まぁ、いまだにニッカドバッテリー使うって...。(´・ω・`)
約1年ぶりにバッテリー使いましたが、2回ほど充放電したら元気もりもりに!ニッカドって強いね♪

110810_183526.jpg
ボディはNSX2002軽量(Thanks タックゥペイント)の超レアモノバディ~♪

おとんが2003年の関西ワールド予選で勝った時もNSX2002軽量(^.^)

世代を超えて、8年後も同じボディでレースするってなんかオモロイ感じです。

タミグラ11クラスは78人のエントリー!さぁ、どこまでやれるか!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 19:59】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。