ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


第2回WANGAN強化合宿回顧録
はぁ~、とにかく熱くて暑い2日間でした。(;・∀・)笑

地元勢はもちろん、県外からもたくさんの選手が練習に来てました!
中には昔から知ってる方々に久し振りに会えたのもめっちゃ嬉しい出来事でした。♪


~初日~
今回の練習では、今まで自分なりの疑問点をテストして納得する事が目的でした。
今までのマシンと比べて大きく変えたのがメインシャーシでした。今までのフレックスタイプでは自分では少し”ヨレ”を感じていたので、WSのシャーシに変更し剛性アップを目指しました。
その結果はいい感じで進み、ラップ&トータルとも自己ベストをマーク。
この日の動きは自分の目指した動きにかなり近づいたのでかなり機嫌もアゲアゲ↗↗
20110815235211.jpg


~2日目~
この日は朝からサーキットはかなりの風が吹いていました。したがって前日より路面は下がるかなと思ったのでWSシャーシではちょっと硬さがマイナス方向に向くかと不安もありましたが、その不安もなんのその!お昼間から前日の動きをそのままキープしていたので一安心。
その勢いに乗って前日のタイムを更新してやると気合を入れて新品タイヤを投入!慣らしも終えてワクワク感いっぱいです!次のパックはタイヤの仕込み&マシンセットも変えずにアタックしましたが、あれれ?あんまりグリップ感も感じれず...。(*_*)
その後、仕込み&セットを変更してみたものの、あまり変化も得られませんでした。
2011081622490000.jpg

ホント、ラジコンって難しいですよね!(笑)特に路面コンディションを”読む”ってことはかなり難しいですね。

2日間を簡単に振り返ってみましたが、当初の目的だった『疑問点をテスト』ということに関してはしっかり出来てたので納得です。また次回に向けて妄想セットを膨らませておきます。(^o^) そんな事を考えてる時ってめっさ楽しいと思うのは僕だけじゃないですよね?(笑)

2日間過ごしての一番のごちそうといえば...。コレ!














110816_144823.jpg
サーキットショップで売ってる『ガリガリ君』(^^♪

体の内部からクールダウンできてサイコーです!



さぁ~、次はいつ行こうかな!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


