ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VS カズシゲ (^_-)-☆
先日、和歌山県TMサーキット店長の『カズシゲ』君から一本の電話が!内容は...。

(カ)まいど~!今度TMでリポ+17.5T(KV規制無し)レギュでレースやるから来なよぉ~♪

(な)へぇ~、そりゃ楽しそうやね♪日曜がフリーになったらレース参加させてもらうわ!

と。関西では久しぶりに結構スピードが出るレギュでのレース。そんな感じになるんかな...。って事で今日は久しぶりにTMサーキットに行ってきました。(*´∀`)

DSC_0077.jpg

1月以来のTMサーキット。相変わらず難しそうなレイアウトです。(;´∀`)
あらゆる速度域のコーナーが随所に配置されてます。

昨夜に妄想したストックセットをマシンに施し、まずは1パック。タイヤは全日本コントロールのRUSHです。
うん、いきなりイイ感じで走ってくれます。

僕と後から来場した和歌山のEXPドライバー『つぼっち』も参加してタイムアタック!
お互い、イイ感じでタイムアップしてるとお店から愛車『テックMY07メデューサ』を引っさげてカズシゲが颯爽登場!
さすがはTMサーキットを知り尽くした走りで当たり前のようにベスト15.8秒の19周5分6秒を記録!
DSC_0078.jpg どや顔!

うーん!燃えてきたぢょー!(笑)
ちょっとマヂでセット変更です!だいたいのコーナーはイイ感じでしたが、ただ高速からのヘアピンでフロントが沈みすぎてテールが不安定だったので、Fダンパーを一段立てて内から3目の穴に。少しノーズダイブはマシにはなりましたが、まだ厳しい感じ。次はもう一段立てました。しかしこれはコーナー後半が曲がりません。
ですので、ダンパーは元の内から2番目に戻し、スプリングをHPIーSからPへと一段階硬くしました。
これは結構効きましたが、まだ納得が行かなかったので全日本でのことを思い出し、Fに0.5mm差の逆スキッドを入れてアンチノーズダイブを期待します。これは、今日試して一番効果があったセット変更でした。(^^)
これで曲がりと安定感が両立してイイ感じでラップを重ねます。
最終的にはベストが15.6秒の19周5分4秒と、なんとかカズシゲに勝つことが出来ました!(・∀・)エヘッ

DSC_0080.jpg
久しぶりのTMでしたが、ごきげんに走ってくれたBD5WX(^^♪
ESCはNOSRAM SRーVer.2+同じくNOSRAM 17.5Tの組み合わせ。
ESCセットは0.4.9.1でギヤ比は4.8で、ごきげんな速さでした。モーター温度も5分後でも約80℃でした。(^^)

DSC_0081.jpg
ボディは日中はS6が良かったですが夕方からはLTC-Rが軽快な感じでタイアップでした。

DSC_0082.jpg
全日本でもチーム内でプチブレイクしていたNEW OPのFF44.2mm+FR43.5mmの組み合わせでサスピンがちょっと前開きになります。これはめちゃ曲がるようになるので是非お試しを!

DSC_0084.jpg
和歌山のEXPドライバーでもある『つぼっち』選手。今日はBD5WSのFワンウェー仕様を走らせていました。つぼっちにはスプリングをレンタルさせてもらったりお世話になりました。つぼっち選手、今日はありがとうございました。また、遊びましょう!STCにもお邪魔しますよ!


日中、うだるような暑さもマシになってアウトドアが気持ちいい季節になってきましたね。
速すぎず、遅すぎず、大きなTMサーキットには丁度良い感じのスピードで楽しめました(^^♪

カズシゲ、今日はありがとね(はぁと)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


